走れ!10年休眠セロー

10年休眠セローにまつわる記録や、日常の出来事など

諏訪の自然と歴史に感謝!

恒例の諏訪出張、なんだかんだ毎月出掛けていますが、
今回は久しぶりに感じてしまいます。

暖かな陽気にもかかわらず、空気は澄んで八ヶ岳もクッキリ。
110405_123816b.jpg

そうそう、前回の訪問は3月11日のこと。
富士見町の野麦さん昼食のかつ丼を頂いたところまでは良かったのですが。。。

ともあれ、こうして雄大な八ヶ岳に再会できてなによりでした!




あれれ、食べ物の写真しかない!

まぁ、いいか・・・


そんな訳で、昼食は「東京そば やじま」さんでソースかつ丼セット(800円)
110405_115716.jpg

今日は朝から蕎麦を食べたいと思っていたのですが、
車を走らせるうちに、とんかつも食べたくなってしまって。。。
110405_115726.jpg
でもキャベツもタップリ頂いたので、体の心配は無用でしょう(^^)








今回は翌日も続けて出先で仕事のため、諏訪泊まり。
でも、今年になってからは、ホテルにチェックイン後も
PCでのデータ整理や、報告書作成などと、なかなか仕事から離れられません。


そのせいか、仕事の傍ら、缶ビールや発泡酒を嗜むパターンが定着してしまいました。


時折、夕食はコンビニ弁当でもいいかなぁ などと、
良からぬ考えが頭を過ぎってしまうのですが、
イカン、イカン!

勇気を持って、ビールっ腹を押さえ込み、夜の街へ探検です

夜の諏訪もずいぶんと暖かくなってきましたが、今夜も静かです



ウーロンハイで落ち着きを取り戻そうとしますが、
お通しの煮物が美味しくて、嬉しさが込み上げて来てしまいました。

そして、待望の餃子が登場。
110405_201432.jpg
意外と薄皮ですが、旨みタップリ~!
お母さんが目の前で、皮から手作りされています

餃子をもう一枚頼もうかと思っていたとき、ホルモンの話題になり、
餃子に代わって、プルプル柔らか豚ホルモンの味噌焼きを頂き、
さらに、あっさりラーメンで〆てホテルへと帰ったオヤジでした。



今夜は美味しいお料理を頂き、諸先輩方から諏訪の歴史をお教え頂きました。
もしも明日が休日だったら、もう少し長居したい雰囲気で包んでくれた「珍来」さん、
110405_213904.jpg
50年以上の歴史を絶やさず、いつまでも我々を迎え入れて頂きたいと思います。

大変ご馳走様でした!







ところで今回、毎度の八ヶ岳PAに見慣れぬポスターが張ってあったので、
たまにはココで食べて行こうかと思ったのですが、
110405_111300.jpg
良く見たら原PAのご案内でした(^^;



  1. 2011/04/09(土) 18:38:42|
  2. 特別任務ツアー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<元祖タンクの錆取り準備 | ホーム | 諏訪の雪解け>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cb2d.blog62.fc2.com/tb.php/393-4687fb67
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)