走れ!10年休眠セロー

10年休眠セローにまつわる記録や、日常の出来事など

元祖タンクの錆取り準備

待ちに待った土曜日は、スーパービバホームでお買い物

昔より遠くなっちゃったけど、何でも揃う心強さはNo.1

いろいろ調べ、どっぷり悩み、ひとまずココへ落ち着きました。
「サンポール」(148円)とKURE「ラストリムーバー」(1,030円)
110409_143952.jpg
半端でない錆なので、基本中の基本?のサンポールで小手調べ。
それでダメなら徐々に高価なケミカルを試みようかと思います。

さてさて、事の天松や如何に ん?



この日、愚妻を引き連れてのスーパービバホーム。





その目的の一つが顛末、ではなくて 飯能に在る 「天松」さんだったのです。



職場の飯能市民と会話する機会が増え、食べ物の話になった際に勧められたお店。
安くて美味くてそこそこボリュームも有ると聞いて、netで調べてみると、
情報量は少ないものの、絶対行かなきゃ!と決意していたのです。







さ~て



揚げたて あつあつ 天ぷらは、海老、南瓜、茄子、そして菜花。
110409_124818.jpg



おまけに お刺身まで付いちゃうって?
これがまた主役に匹敵するくらい甘くて美味しい鮪!
110409_124826.jpg








サラダと御新香も付いた その全容がこちら。
『天松定食』(680円)  懐に優しいこと!
110409_124810.jpg

お父さん、お母さん、お嬢さん、ホントに美味しかったです!
ごちそうさまでした







さてさて、錆取りの顛末は・・・
まだまだ先の話になりそうです(^^;

サンポール、薄めすぎちゃったかなぁ。。。




  1. 2011/04/10(日) 20:40:28|
  2. セローのお手入れ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<< | ホーム | 諏訪の自然と歴史に感謝!>>

コメント

>さてさて、事の天松や如何に ん?

漢字の変換ミスかと・・・

安くて美味しそうな定食ですね。
・・・でなく「絶対に安い!」ですね。
  1. 2011/04/11(月) 07:20:24 |
  2. URL |
  3. アマネ #xxVT3bwU
  4. [ 編集]

アマネさん こんばんは!

くだらぬ(?)おやじギャグにお付き合い頂き、ありがとうございます。

最近はワンコイン:500円も幅を利かせているようですが、
日頃、外食機会の少ない私は、妥協の心配の無い680円、
こちらに一票です(^^)
  1. 2011/04/11(月) 21:41:51 |
  2. URL |
  3. 2d #scCpMm/6
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cb2d.blog62.fc2.com/tb.php/394-0435655c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)