走れ!10年休眠セロー

10年休眠セローにまつわる記録や、日常の出来事など

GWの初仕事

待ちに待ったゴールデンウィーク。

セローのメンテナンスを心置きなく出来るぞ~!
とウキウキでしたが、直前になって嘘のような忙しさ、
おまけに4/28(金)は午前様にギリギリセーフ、夕食も摂らずに床へ付く始末でした。

そんな訳で、ヘトヘトオヤジはすっかり休養モードで、セローも手付かず・・・

でしたが、いつまでもゴロゴロしていられず、日曜日には運転手として出動です。

だって、学校もそして珍しく部活も休みの子供が叫ぶんです。
「肉汁うどん大盛りで!」
110501_135224.jpg

最近はなかなか一緒に出掛けられないから仕方ないけど、、、

いやぁ、オヤジの気持ちを判る歳になったのかな? (^^;







なぜか数年前から、外食と言えば まずは「うどん」を選択する次女、
お陰で地元の名立たる「うどん屋」さんは ほとんど訪問し尽くした気がします。

それでも、やはりコスパにこだわる庶民性は親譲り。
竹國うどんで大盛りを食べたい」などと言うのです。


以前に家族で訪れた堀兼店の印象に、愚妻はあまり良い顔をしませんが、
子供の意見に折れる覚悟をしたようです。
となったら、オヤジの冒険心も肉汁うどん大盛りに向けて車を走らるのでした。

とは言っても、久々の訪問に向けてちょっとは学習していますよ。
堀兼じゃなくて、R16沿い「竹國うどん新狭山店」ならば愚妻も笑みを浮かべるだろうと。



さ~て、鳥汁もカレー汁も美味しかったけど、今日は肉汁かな・・・

おや! ご無沙汰してたら新メニューも有るのね。
110501_134626.jpg
というわけで、冒頭の「トマトダブル大盛り」に落ち着いた日曜日のささやかなランチでした。
#でもカレーダブルのほうが良いな





でも、うどん大盛りがGWの初仕事なわけでなく、
日曜日の朝は意外と早起きして、セキュリティソフトの
旧版アンインストール、新版インストールを済ませたのでした。

メイン機はココ2年だか、キヤノンITソリューションズの
「ESET NOD32アンチウイルス」を使用してきましたが、更新時期が近付き諸々検討し、
今回は「ESET Smart Security V4.2」を新規購入しました。
110502_210036.jpg

ライセンス3年分だと、アンチウィルス更新よりも安くつくし、
運良くキャッシュバックキャンペーンもやってたし!




ちなみに、対抗製品は「AVG Anti-Virus Free Edition」
うどんに限らず、庶民派のオヤジにピッタリ(^^;
昨年11月に購入したサブ機にインストールしています。

でも私の中で実績が少ないので、未だ暫くは様子を見ようかと。

ただ言えるのは、マ・・は相変わらず重いし余計なことしてくれるし
ノ・・は何かにつけてイチイチ煩く高価なので、検討対象から外しちゃいました。



さ~、手こずっているセローも そろそろ何とかしなきゃ・・・


スポンサーサイト
  1. 2011/05/02(月) 22:30:10|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<あの日見た花の名前を | ホーム | 桜待つ八ヶ岳山麓>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cb2d.blog62.fc2.com/tb.php/397-85401b97
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)