走れ!10年休眠セロー

10年休眠セローにまつわる記録や、日常の出来事など

松本・安曇野 日帰りドライブ

5月4日(水)、雑用の合間にポカンと空いた一日、
家族も乗り気なので日帰りで出掛けて来ました。
よせばいいのに渋滞の高速を使って・・・

でもまぁ、行きは何とかなって、
常念山脈を背景に、松本城を見上げることが出来ました。
110504_102420.jpg

ただし、天守閣までの所要時間は3時間!?








やっとの事で昼食にありつけたのは14時半も過ぎてのこと。
ソースかつ丼は残念だったけど、ナワテ通りには沢山のお楽しみが有って、反乱を免れました。
110504_152932.jpg




大阪焼ってなんだろ? それも“たいやき”の形だっていうけど、

ソースとマヨネーズで形が判ら~ん
110504_151736.jpg
けど、「ちゃんこ焼」みたいな感じ





ナワテ通りを後にして、デザートタイムは北アルプス牧場
110504_163736.jpg

110504_164000.jpg
何度かオヤジ連中で訪れたものの、やっと子供たちも味わうことが出来ました。






さ~て、そろそろ帰ろうか~   えっ!また お土産買うって ふぅ~

道の駅安曇野松川「寄って停まつかわ」
110504_171342b.jpg
#「りん太」くんには「りんりん」という名のガールフレンドがいたのね~



コレでオヤジ以外は、みんな気が済んだはず。
さぁ、ちと遠回りして帰ろう!
と麻績ICから長野道へ。






ところが恐怖のGW、軽井沢から先の大渋滞に下仁田ICで降りようかと迷ってみたり、
そして何とか藤岡ICまで辿り着いて、ついに挫折・・・



でも、藤岡ならではの利点も有り、久々に『大龍』さんで遅めの夕食。

長女は「チャーシューメン」
110504_212642.jpg

残る3名は揃って「五目ラーメン」
110504_212728.jpg
あっさりスープに もちもち手打ち麺、愚妻も長女も完食してる!
ごちそうさまでした!!






次女の残した五目ラーメンを平らげ、パンパンに膨れたお腹を摩りながらR254~r30をひた走り、
ようやく自宅に辿り着いたのは23:23のこと。
車で高速利用とはいえ、470kmの行程は体に堪えるオヤジになってしまいました。




でも、今回はそんなオヤジ独自のお土産も楽しみましたよ~

無料で頂いた絵葉書
110505_110032.jpg

信州の牛モツ、翌日の夕食に頂きました。
110505_185556.jpg
網焼きだったら何倍も美味しいんだろうなぁ・・・


そういやGWに家族で遠出って、今まで無かったよなぁ
混雑に巻き込まれさえしなけりゃ良いんだけどなぁ・・・
って、それが無理だから避けていたんだよ~
う~む。思考能力まで衰えてきた。。。


  1. 2011/05/08(日) 09:45:41|
  2. セロー以外でお出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<好天の週末も錆取りかぁ~ | ホーム | あの日見た花の名前を>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cb2d.blog62.fc2.com/tb.php/399-76177909
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)