走れ!10年休眠セロー

10年休眠セローにまつわる記録や、日常の出来事など

肩痛週間

ちょうど1週間前の水曜日の夜のことでした。

帰宅時、なにやら右肩に痛みが有り、さらに入浴中に痛みが拡大し、
それでもなんとか床に付いたまでは良かったのですが・・・

夜中の2時過ぎ、あまりの激痛に目が覚め、その後朝までほとんど眠れず。
右肩どころか、右腕を動かすことが出来ません(>_<)

110705_212644.jpg

整形外科で診察してもらったところ、肩にカルシウムが溜まっており、
炎症が起きて痛みを感じるとの事。 1~2週間すれば自然に回復するそうです。
その場では病名を聞きそびれましたが、帰宅後にnet検索してみると
石灰沈着性腱板炎っていうのかな?

運動不足が祟った五十肩かと思っていましたが、まだまだ若かった事に安心しました(^^;


その直前の日曜日に「手打ちうどん のじ」を初めて訪れ、ボリュームたっぷりの肉汁うどんを美味しく頂いたのですが。
110626_140238.jpg

重たい丼を持つ左手に違和感を覚え、神経痛の訪れを予期したのは気のせいだったようです。




ところがその数日後に、逆の右手に異変が訪れるとは全く想像できませんでした。

おかげで土日に予定していたセロー元祖タンク修復の大詰めは見送り。
寂しく左手にマウスを握り、キャンプ場調査に明け暮れた週末でした。。。



でも、浮世離れした混乱の続く会社を休む事ができたのはラッキーだとしましょう。

さらに今では、消炎鎮痛剤を飲み続けた甲斐あってか、仕事から解放された甲斐あってなのか、
右肩も水平くらいまで動かすことができるようになりました!



ただし、トップの写真にあるベビーパウダーが無くては生活できません・・・
この蒸し暑い時期、肩が動かない数日間に汗疹ができて痒い痒い(^^;

  1. 2011/07/06(水) 22:04:39|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<夏の高原 | ホーム | 狭山茶どころ定点観察 (6)>>

コメント

初耳

そんな病気があるのですか!
仕事開放が最高の良薬でしたか(笑)!?

私も最近、なぜか右腕のみ痛みます。
腕というか背中付近まで痛いっす。

治ると良いですね、2dさんお大事にされてください。
  1. 2011/07/08(金) 23:55:44 |
  2. URL |
  3. まったり亀 #MkgAoDiE
  4. [ 編集]

歳とともに色々と

まったり亀さん こんばんは!

おかげ様で、日常生活に支障の無い状態まで回復しましたが、
まったく想像もつかない病気でビックリした。

適度な緊張と自由、そしてそのメリハリが保てると良いのでしょうね。
ぜひとも、亀さんも健康に気をつけて下さいね。

  1. 2011/07/09(土) 23:35:33 |
  2. URL |
  3. 2d #scCpMm/6
  4. [ 編集]

ぼくは万年肩こり持ちで
数年前は四十肩で左右の手が上にあがらなくなってしまったことがありました
このときはさすがにあせって病院にいきましたがシップと電気治療でなんとか回復したんです。
そのときに先生に言われたのは「休むのが一番です」だと^^;
わかっててもなかなかできませんね^^
  1. 2011/07/11(月) 22:51:58 |
  2. URL |
  3. どんぐり #-
  4. [ 編集]

どんぐりさん こんばんは!

肩こりも歯痒くてなりませんね~
腹筋に腕立つ伏せ、十代の頃の様に鍛えれば良いものの、
シップや電気治療を知ってしまうと、それもなかなか。。。

やはり、困った時は毎晩ツボ刺激・・・
そんなこんなで誤魔化す毎日かも知れません。

あぁ、キャンプ行きた~い!
  1. 2011/07/12(火) 22:47:44 |
  2. URL |
  3. 2d #scCpMm/6
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cb2d.blog62.fc2.com/tb.php/403-8709bb03
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)