走れ!10年休眠セロー

10年休眠セローにまつわる記録や、日常の出来事など

元祖タンク 復活!

2月に発見、4月に修理着手したフュエルタンクからの燃料漏れ。。。
中古で購入し、錆取りしたフュエルタンクの腐食が原因でしたが、
どうせ直すならばオリジナルに戻そうと、元祖タンクに手を伸ばし・・・

何度も挫折しかけましたが、ようやく完成しました!

そんな本日はテスト走行のつもりで秩父界隈へ。
110828_163838.jpg
久々にどデカイ関東平野を眺めてきました(^^)






昨日・土曜日は前日からの雨が昼まで止まず、
空模様を窺いながらも、バルブクリアランス調整を3年振りに実施したのみ。
#インテークは結果的に調整不要の状況でしたが
#エキゾーストは少々広めになっていました




そして、待ちに待った晴天の日曜日

元祖タンクにガソリンを移し、フュエルコックを移設し、
ついでにエアクリーナエレメントを交換して・・・



フュエルタンクを載せて、エンジンかけてみようかな~~~
っん?

セルモータは回れど、ちょっと元気が足りない。。。

休み休み、断続的に始動を試み続けて約5分、

やっとエンジンに火が入りました!


5月頃に様子を見た時にはセル一発でしたが、
今年の猛暑にバッテリーもバテて来たようです。

シュラウド、そしてシートにサイドカバーを装着したら、もうお昼。






午後2時頃、西の空には雲が広がってきましたが、
家でじっとしても居られず、セローを走らせてみました。


やって来たのは秩父の「美の山
110828_153536.jpg
しか~し、秩父盆地は異様な高湿度、武甲山も雲に霞んでしまっています。




ならばと、奥武蔵グリーンラインを目指して定峰峠方面へ向かうと、
前方には、元気な走りにイカしたエキゾーストノートのスーパーカブが1台。

もしやと思いましたが、定峰林道で停車されたマシンはやはり青カブ君
110828_160928.jpg
『REIと青カブ君の昼寝部屋』ちょくちょく拝見しております。
調子に乗って、ご挨拶させて頂いちゃいました。
REIさん、いきなりでごめんなさいm(_ _)m
 そして、お引止めしてしまい、申し訳ございませんでした。


いやいや、こんな記念すべき日に嬉しい偶然でした。



その後は冒頭の刈場坂峠へ。

秩父盆地よりも空気が澄んでおりましたです。


そんな8月最後の日曜日、往路のR299で登り車線が混雑していた為、
武蔵横手へは抜けず、宿谷の滝付近へと下りて帰宅しました。

その途中、おやおや?
林道清流線は本当に通行止めなんですね。
110828_171652.jpg
その理由はゴミ不法投棄多発だなんて・・・

そういや、ちょっと手前にはブラウン管テレビが捨ててあったっけ。
新聞で見た地デジ化の悪影響、こんなところにも及んでいるのかなぁ。。。


でもね、セローにはまだまだ頑張ってもらいますよ~!
 この数ヶ月、倒したりぶつけたりして、
 フュエルタンクの傷が沢山増えちゃいましたけど。。。


  1. 2011/08/28(日) 21:56:33|
  2. 10年休眠セローが走る
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<台風12号 | ホーム | 夏休みの宿題>>

コメント

セロー復活おめでとうございます!
僕は最近エンジンかけるのが精一杯で走ってません、
この夏は暑すぎましたね^^;
肩はその後いかがですか?
  1. 2011/08/29(月) 21:53:56 |
  2. URL |
  3. どんぐり #-
  4. [ 編集]

どんぐりさん こんばんは!

嬉しいお言葉、ありがとうございます。

肩は忘れた時に少々痛みを感じる程度と、
おかげ様で、日常は不自由無く過ごしています。

もう少し涼しくなったらキャンプ行きたいですネ♪
  1. 2011/08/30(火) 21:52:30 |
  2. URL |
  3. 2d #scCpMm/6
  4. [ 編集]

2dさん、こんばんはぁ^^
REIです。
先日はありがとうございました。
こちらからも先ほどリンクしました。

そっかぁ、あれはセロー復活のファーストランだったのですね^^。
チョイ古バイクは手がかかりますが、お互い頑張りましょう(^-^)。

これからもよろしくお願いします。
  1. 2011/08/31(水) 22:37:58 |
  2. URL |
  3. REI #9enIUaYc
  4. [ 編集]

REIさん、こんばんは!

先日のひと時、そしてリンク、さらにはコメントまで、ありがとうございます。

セローの復活も一時的なもので終わらない事を願って止まない毎日です(^^;
手の掛からないマシンも欲しいのですが、それは我が家一番の贅沢らしく・・・
REIさんのブログで勉強しながら、耐え抜くしかありません(^^)

こちらこそ、どうぞよろしくお願い致します♪
  1. 2011/09/01(木) 22:17:28 |
  2. URL |
  3. 2d #scCpMm/6
  4. [ 編集]

長期に渡る作業故の復活おめでとうございます!
お目にかかれる日を楽しみにしております。

素敵な出会いがあった猛暑ツーリングだったようですね。秩父界隈の標高では避暑にはなりませんでしたか?

清流線は、昔から二輪車通行止めでしたが四輪車も通行止めとなり、かなりとして不便です。しかもその理由が悲しいですね。
  1. 2011/09/02(金) 19:50:55 |
  2. URL |
  3. まったり亀 #MkgAoDiE
  4. [ 編集]

まったり亀さん こんばんは!

コメントありがとうございます。
相変わらずキズだらけ、錆だらけではありますが、
オリジナルのカラーリングに戻った分、ちょっとはマシかも知れません。

秩父界隈も、山中のひっそり感や渓流の涼やかさを、
バイク限定で感じられた気がしますよ(^^)

清流線も名前からして涼しそう! もう少しの我慢ですネ。
  1. 2011/09/02(金) 21:04:58 |
  2. URL |
  3. 2d #scCpMm/6
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cb2d.blog62.fc2.com/tb.php/407-a8cf3329
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)