走れ!10年休眠セロー

10年休眠セローにまつわる記録や、日常の出来事など

ぶらり 南九州一人旅 (1)

2011年9月4日(日)

もうすぐお別れとなる勤務先の会社も、入社して早23年目。
ちょっと遅めの勤続20周年記念のリフレッシュ休暇を取得しました。

そこで、例によって綿密な計画などとは無縁の気まぐれ一人旅を思い立ったのです。

行くぞ南九州!

出足を挫かれたりもしましたが、日にちの変わらぬうちに、壇之浦PAに到着しました。
110904_225428.jpg
以前はもう少しライトアップされていたような気がしますが、気のせいでしょうか。。。





今回の旅、休暇をフルに活用するべく前日の土曜日に出発するつもりでしたが、
日本列島に接近中の台風12号。

その影響で中央道下りは八王子IC~勝沼IC間が通行止め
おまけに天気予報によると、既に四国に台風が上陸し北上中!
山陽道も中国道も危うし・・・

致し方無く出発を1日延期して様子をみてみたものの、
台風は日本海沿岸へ抜けたにもかかわらず、中央道の通行止めは相も変わらず・・・

こりゃぁ我慢も限界だ!
一般道で山梨入りせねば!!

と、07:30に出発し、柳沢峠越えを目指して青梅街道を西進してみたものの、古里の先で通行止め(>_<)
ならばと、名栗~秩父を抜けて雁坂越えで一宮御坂ICから中央道へ。

今までの苦労が嘘のように、それ以降は順調そのもの。
中央道は心配無用。そして山陽道も中国道も、午前のうちに交通規制は解除。
通常通りに走行できました。

兵庫県内ではこんなアクシデント(単独事故?)に伴うプチ渋滞は有りましたけど。
110904_174910.jpg
5分くらい前までは暫く一緒に巡航していたのに・・・



そしてようやく
22:38、中国道・壇之浦PAに到着です。
ほぼ移動のみの1日でした。。。







なお本日のお食事。
昼食は中央道・神坂PAで「天ぷらきしめん」(500円)
110904_131718.jpg


夕食は山陽道・福山SAで「尾道らーめん」(580円)
110904_195624.jpg


こうして見ても、移動に徹した日でしたね~


  1. 2011/09/14(水) 21:30:33|
  2. セロー以外でお出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ぶらり 南九州一人旅 (2) | ホーム | なんとか帰宅しました!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cb2d.blog62.fc2.com/tb.php/416-40e91f98
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)