走れ!10年休眠セロー

10年休眠セローにまつわる記録や、日常の出来事など

わらじかつ丼的ストレス解消法

明日の土曜日も仕事だなんて・・・
#どうせ雨だからいいか~

そんな今日は午後の予定がフリーになったので、
時間をプライベートに充てることにしました。

雨が降り出す前にセローのお手入れでもしようかなぁ、それとも。。。

などと悩んだ挙句、車でR299を流し、秩父の『雅紀屋』さんへ。

以前より気になっていたnetでも評判の「わらじかつ丼ランチ」、念願のご対面です!
111014_134544.jpg
都心から訪問された女優さんにも好評だったとお聞きしましたが、
あれまぁ、動画でのご紹介も有ったのですね。










勝手に抱いていたイメージと異なり、案外庶民的な店構え。
111014_140710.jpg
左の煙突って、薪ストーブの煙突だったんだ~



お上品で清潔感漂う店内。
蕎麦屋と思っていたもののmenuから受けた印象はとんかつ屋さん?



まぁいいか。
「わらじかつ丼ランチ」(900円)を頂いてから考えましょうね。





うひっ!
111014_134514.jpg






うはっ!
111014_134528.jpg






どっど~ん!
111014_134536.jpg


ストレス解消にもってこい!?
111014_134544.jpg
いやいやメタボ促進
豚ロースがしっかり叩き延ばされていて軟らかく、
味付けもアッサリしていて良いんでないの~

ごちそうさまでした!

付け合せやら含めて、本当にこのお値段でよろしいのかな?



なんて考えていたら、タイムラグを置いて お腹が苦しくなってきた~(^^;







休憩なのか腹ごなしなのか、目的は定まりませんが、
明日からのイベント準備で忙しそうなミューズパークへ移動してみました。
111014_143916.jpg
なんとなく秋の訪れを実感できます。



111014_143154.jpg

111014_153116.jpg

とりあえず、気まぐれウォーキングで運動不足はちょっぴり解消かな?(^^;





そんな秋の一日。

賑わいを期待する週末イベント会場とは裏腹に、道路標識に何やらペッタンコ。
111014_144852.jpg
「クアパレスおがの」も、「バイクの森おがの」も、短命に終わるのだろうか・・・
 #2011年10月16日追記
 #休館ではなく、既に閉館されていたのですね
 #それも2010年9月に・・・





  1. 2011/10/14(金) 22:01:25|
  2. セロー以外でお出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<南九州 焼酎看板コレクション | ホーム | フュエルタンク内部再コーティング>>

コメント

秋ですね

すっかり秋になり、コスモスが咲いていますね。
もうすぐ寒くて走るのが億劫になりますが、それまでの短い時間、いかに走るかですね。

それにしても、このカツは大きいですね。
少々運動しても、メタボになりますね。
  1. 2011/10/15(土) 08:44:50 |
  2. URL |
  3. らくじん(rakujin) #/rbJQHS2
  4. [ 編集]

らくじんさん

秋が訪れたかと思いきや、今日は夏が戻った様に暑い関東地方でした。
そんな寒暖の激しさに、バイクでなくともバテてしまいます。。。
とはいえ、冬までの時間が長くなれば救われますよね(^^)

写真のカツですが、面積はともかく厚さは一般より薄いとは言うものの、
高脂肪なのは明らかでして、メタボ脱出も遠退いてしまいます(^^;
  1. 2011/10/16(日) 21:56:29 |
  2. URL |
  3. 2d #scCpMm/6
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cb2d.blog62.fc2.com/tb.php/426-ecf9a76d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)