走れ!10年休眠セロー

10年休眠セローにまつわる記録や、日常の出来事など

夜の街探検@東青梅

車やバイクで通過することは有っても、なかなか立ち寄る機会の無い街。
そんな東青梅で、“鳥の丸揚(?)”なる看板が気になって数年・・・

待ちに待った金曜の夜、意を決しての突入です!

111104_185800.jpg
昨日の話ですが、『鶏の片身揚』(900円)、食べ頃の成長度合いと 絶妙な塩加減。

衣も無いに等しかろう状態なので、あっさり(^^)
ビールにもバッチリ!











不勉強な日々を過ごす間に、HPが出来ていたようですが、
そんなHPと店内メニューとの隔たりも また御一興(^^;


職場のS氏が 時折お持ち帰りするという「鶏の片身揚」
111104_185752.jpg
我が家の子供も絶叫しながら喜んでかぶりつきそう。。。


玉串ダンゴも頂きながら、ビールもぐびぐび~
111104_190404.jpg




美味なる鶏三昧の後は・・・




やはりこちらも気になる“安曇野”の看板。

これが訪問して大正解。真澄の特別純米で盛り上がったのでした。
青梅に在って信濃にドップリとは幸せ~
また行かなきゃ!












そんな夜更かしも有って、土曜日は 朝の予定が昼過ぎに順延されてしまいました。

再び青梅の自動車用品店を訪れ、スタッドレスタイヤの交換。
111105_152132.jpg
2005年製のタイヤが めでたく2011年製に入れ替わった記念日となりました。


2ヶ月前に夏タイヤの交換を余儀なくされ、たて続きの出費は痛いのですが、
雪の信州を走り回りたいという欲望が抑え切れなくなってしまいましたので(^^;


そんなわけで ところてん式にセローのお手入れは明日の日曜日に順延、
なんてのん気に構えようものなら、今夜から明日にかけて雨模様だって!?



  1. 2011/11/05(土) 18:56:22|
  2. お食事しましょう
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<紅いやつ | ホーム | 奥秩父 紅葉散策>>

コメント

セロー用のスタッドレスタイヤって無いのでしょうか?
雪の林道を走るのは楽しいと聞いたことがあります。
でも、とっても危険ですね。
  1. 2011/11/05(土) 21:57:31 |
  2. URL |
  3. らくじん(rakujin)とうそう #/rbJQHS2
  4. [ 編集]

らくじん(rakujin)とうそう さん

スタッドレスやスパイクの自作例は、netで見かける事もありますが、
セロー用の既製品は無いような。。。
簡単に入手しようとすると、タイヤチェーンが手っ取り早いかもしれませんね。

根性無しの私には、何れも手を出す勇気が有りませんけど(^^;
  1. 2011/11/06(日) 18:29:53 |
  2. URL |
  3. 2d #scCpMm/6
  4. [ 編集]

ビールが合いそう

おはようございます。

ついに行かれましたか!
期待通りの鶏で良いですね~!
ごちそうさまです。いつか行きます。

ウチの近所にも「安曇野」あります。もう10年くらい行っていませんが・・・
  1. 2011/11/07(月) 07:17:24 |
  2. URL |
  3. まったり亀 #MkgAoDiE
  4. [ 編集]

まったり亀さん

こんばんは♪

よーーーーーーーやく、いってきましたよ~(笑)
駅前は訪問し易いので、今回はあえて別店舗を選択してみました。
お値段では鳥章に見劣りしてしまいますが、独特の魅力を実感できたと思います。

おやっ? 埼玉にも安曇野が在ったんですね!
そう言えば、所沢には鬼無里が在りましたねぇ。 今も在るのかな?
  1. 2011/11/07(月) 19:07:53 |
  2. URL |
  3. 2d #scCpMm/6
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cb2d.blog62.fc2.com/tb.php/430-58c59623
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)