走れ!10年休眠セロー

10年休眠セローにまつわる記録や、日常の出来事など

晩秋の諏訪湖畔

この季節の諏訪訪問は、かれこれ2年ぶりだったようです。

でも、今回は運良く 木曜日の朝の仕事前に諏訪湖畔も散策できました。

桜の木はこげ茶色ですが、イチョウやモミジは まだまだ良い色合いでした。
ちょうど「片倉館」前は 絵になる風景。
111110_081456.jpg
あれれ、恥ずかしい。。。 PCで見たらピンボケだぁ~










八ヶ岳山麓に負けないくらい、金沢峠周辺から岡谷にかけての尾根も良い色してました。
昨日とはうって変わり、この朝は雲に包まれてしまっていたのが残念でしたが。
111110_080714.jpg



そんな諏訪での仕事も今回で一段落。
もう来れなくなっちゃうかもなぁ。。。


いやいや。プライベートで来れるよう、頑張ってみるか!


  1. 2011/11/12(土) 11:29:39|
  2. 特別任務ツアー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<Fブレーキキャリパ清掃&バッテリ交換 | ホーム | 夜の街探検@上諏訪~やきとり一心>>

コメント

片倉館の温泉に入りましたか?
温泉の中は玉砂利を敷きしめたような感じだった記憶がありますが・・・

今週末はNGなのですが22-23日頃まで紅葉が持ちますかね?
  1. 2011/11/15(火) 17:53:36 |
  2. URL |
  3. アマネ #xxVT3bwU
  4. [ 編集]

アマネさん

片倉館は今回も庭までで終わってしまいました(^^;

“やきとり一心”のご主人のお話によると、千人風呂の中は玉砂利敷きだそうです。
さらに昔は砂だったと仰っていたような・・・

諏訪地方の今年の紅葉は、例年よりも遅く急速にやって来たとのこと、
このところの急な冷え込みで、さらに落葉が加速されるかもしれませんね。
どうぞお気をつけて楽しんでいらして下さいね!
  1. 2011/11/16(水) 19:02:30 |
  2. URL |
  3. 2d #scCpMm/6
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cb2d.blog62.fc2.com/tb.php/433-c7dab08a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)