走れ!10年休眠セロー

10年休眠セローにまつわる記録や、日常の出来事など

平日の富士登山

バッテリ交換を終え、やっとエンジンも掛かったので、ヒョイヒョイとR16へ。
ひとまずFブレーキも順調だし、どこ行こうかな~

で、辿り着いた山頂からは、鮮やかな木々の向こうに高層マンション
111128_115706.jpg
空一面の雲が惜しい。。。









冒頭に書いた通り、R16へ出てみたものの、
月曜日の昼間って、大型トラックも沢山で すごい混雑してるのね。。。

そんなR16の混雑から逃げるように たまには東へ方向転換。
狭山丘陵が目の前に見えてきました。
111128_112226.jpg
この辺りも部分的に紅葉が見られますね。





ぶらぶらと狭山湖~多摩湖の脇を抜けて、富士の裾野へ到着です

セローは道端に置き、ここから富士登山に挑戦です!
が、あっけなく山頂に到達。




そんな荒幡富士山頂からの眺めも、曇天の本日は西武園遊園地くらいしか見えない。。。
111128_115540.jpg

背後には東村山タワーが在るって事は、この正面は小手指なのね。
111128_115706.jpg


たぶん15年ぶり(?)、2度目の登頂でしたが、こんな記念スタンプも出来たそうです。
111128_120154.jpg
設置場所の「狭山丘陵いきもの ふれあいの里センター」は月曜休館のため、
残念ながらポスターの捺印サンプルを拝見して荒幡富士を後にしました。






昼飯時の街並みや昔ながらの雑木林などを眺めながら北へ東へうろうろと。

あの中華料理屋も、定食屋も、ラーメン屋も、喫茶店も、パン屋も、スーパーも、
み~~~~~んな無くなってマンションだらけの所沢。。。



そんな街の傍らに、「自家製麺」の看板を見つけてお邪魔してみました。
111128_134900.jpg


手渡されたメニューにも記されていたランチメニュー、カレーライスも気になるけれど
「鶏からあげランチ」(760円)を選択
111128_133106.jpg
優しい味わいのスープに、モチモチの麺。

“からあげ”もお手本の優等生的サクサク&ジューシー!

そろそろ食べ終わろうかという時に、あれまぁ。珈琲まで頂けちゃうのねぁ。
111128_134430.jpg

愛想たっぷりの優しいお姉さん、ありがとう。
栄華飯店さん、ごちそうさまでした。








住宅や郊外型店舗が、これでもかと増加したこの界隈。
ほぼ更地のパイオニア跡地も、マンション建設工事(?)が始まった様子。
オヤジの記憶は、安っぽい化石にすらならず、消えていくのでしょうねぇ。



でも、ちょっと駅から離れると。。。


こんな森がまだ残っているんですね!
111128_140954.jpg


セローで入り込んでは申し訳ないような雰囲気
111128_141106.jpg
今度は自転車でのんびりとお邪魔してみたいなぁ。



しかし、こうしてこの街を徘徊してみて思うのは、
相変わらず、どこへ行っても「山田うどん」を見かけること(^^;

でも今じゃ、「かかしのラーメン」も在るのね
懐かしのカントリーラーメン復活ってことかな?

  1. 2011/11/29(火) 17:10:04|
  2. 10年休眠セローが走る
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<目指せ 台湾! | ホーム | Fブレーキキャリパ清掃&バッテリ交換>>

コメント

いいコースをご存知ですね。楽しく拝読しました。
これからだんだんと寒さが厳しくなりますが、ツーリングレポをアップしてくださいね。
  1. 2011/11/30(水) 17:12:29 |
  2. URL |
  3. らくじん(rakujin)とうそう #/rbJQHS2
  4. [ 編集]

らくじん(rakujin)とうそうさん、ご無沙汰致しております。

我が家の周辺は関東平野の外れのベッドタウンなので、
幸いにして、東京に比べたら、まだまだ自然も残っています。

でも、すっかり寒くなって、正直言うとツーリングも辛いです(^^;
  1. 2011/11/30(水) 20:39:40 |
  2. URL |
  3. 2d #scCpMm/6
  4. [ 編集]

おぉ!

てっきり日高の「富士山」かと思いきや所沢でしたか~!

荒幡は最近行っていませんが近くを通ったらチェックしてみます♪
  1. 2011/12/03(土) 00:11:06 |
  2. URL |
  3. まったり亀 #MkgAoDiE
  4. [ 編集]

標高119.1m

日高の富士山には、規模も標高も敵いませんが、なかなかの見晴らしでしたよ。

ただ、やはり道路が狭いので四輪車で行く気にはならず・・・
バイク散歩やハイキングにおすすめですネ(^^)
  1. 2011/12/04(日) 23:34:18 |
  2. URL |
  3. 2d #scCpMm/6
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cb2d.blog62.fc2.com/tb.php/435-9e66a415
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)