走れ!10年休眠セロー

10年休眠セローにまつわる記録や、日常の出来事など

目指せ 台湾!

日本の電気電子機器産業を取り巻く環境も大きく変わり、アジア各国の台頭が顕著なこの頃、
仕事に託けて九州へ、あわよくば本場の台湾へ行きたい、と密かに願っているオヤジです。
#いつも諏訪ばかりじゃ、いくらなんでも・・・

さてさて、先日 ダーさんの掲示板を拝見していたところ、
こんなオヤジにも叶えられそうな ささやかな台湾体験ツアーを思いついたのでしたが。

ようやく本日、久々に自転車を出動させて 行って来ました!
111130_121914.jpg
「台湾料理 嘉宴楼」さんへのランチツアー、現地到着!

懲りもせず、またまた“ところざわ”ネタです。








食べログの地図が微妙に気になっていたのですが、
何のことない、スーパーバッグ前の元コンビニ、交差点の角なのね。



さ~て、これから熱々の台湾料理を頂くわけですが、
久々の自転車行程で既に汗を噴出し、熱々のオヤジが入店します。

明るい店内はテーブルが9卓、小上がり5卓。


早速、冷たい飲み物を出して頂きますが、お冷じゃないところがちょっと幸せ。
おまけに大きなチューハイグラス、焼酎を混ぜたい欲望を抑え、オーダーです。

これまた、エキゾチックでお洒落なメニューだこと
111130_115538.jpg

定食メニュー(880円 & 980円)も ラーメンセット(680円)も気になるけれど、、、



店頭に掲示されていた日替わりランチ(680)から、
Aランチ(八宝菜)を豚骨ラーメンでお願いします。
111130_115844.jpg
うほっ、大~きな お盆で登場ですよ~
ライスこそ小振りの器ですが、ラーメンも八宝菜も十分なボリューム!


ラーメンはあっさり豚骨スープに細麺、期待してなかったけどオヤジ好みで美味しい(^^)
111130_115900.jpg


大好物の八宝菜、バラエティに富んだ具材の歯応えと旨みが堪らん!
111130_115914.jpg

揚げ物(ホタテ貝柱風味かまぼこ?)、漬物、サラダも付いて680丹、
安くて美味くて腹いっぱい。。。


ごちそうさまでした!










食後は腹ごなしに、今日もまた ひとり森を彷徨うオヤジ。
111130_122718.jpg
今日は一層自然に優しい自転車だけどね。


開発の進む この界隈にあって、なにやら心の和むような看板を発見。
111130_123106.jpg

そんな風景を眺めながら、自転車こぎこぎ。

バイクと違って、汗が冷えないのはいいなぁ・・・



な~んて、慣れない平日休みの日中を過ごして自宅へ戻ったら、
「一人だけずるい」だの、「なんで手ぶらで帰った」だの、
理不尽な 攻撃 口撃の数々!(>_<)

それを避ける為に わざわざ自転車で出掛けたというのにさぁ~(^^;




  1. 2011/11/30(水) 20:54:30|
  2. セロー以外でお出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<平日休みの過ごし方 大宮・上尾編 | ホーム | 平日の富士登山>>

コメント

いいですね。
ぷち台湾散歩。
自転車で行けるところにあるのが、またいいです。

バンディットにトップケースをつけてからは、帰宅時に土産がないとまずいんです、私。
  1. 2011/12/01(木) 08:10:57 |
  2. URL |
  3. らくじん(rakujin)とうそう #/rbJQHS2
  4. [ 編集]

我が家は ほとんどの場合、“亭主元気で留守が良い”なので(^^;
余計な荷物は増やさず、“無事の帰宅が一番のお土産”を訴えたいですねぇ。

20年超のバイクに掛ける費用も微々たるものですし(^^)
  1. 2011/12/02(金) 10:48:58 |
  2. URL |
  3. 2d #scCpMm/6
  4. [ 編集]

お、コレ、オリンピックに行く途中にある店だ。
安くて量ありそうですねぇ。
僕も行ってみよっと^^。
  1. 2012/01/09(月) 11:15:14 |
  2. URL |
  3. REI #-
  4. [ 編集]

REIさん ご無沙汰してます

ホームピックよりも、やはりオリンピックの店名がしっくり来ますね。

REIさんが以前に訪問された近所の“うどん屋さん”も気になってなりませんが、
「嘉宴楼」さんも、安さ・量ともに納得。 netでの評判も上々ですね。
巷では「炒飯定食」の人気が高いようです(^^)  ↓ 某市民さん記事引用
http://saino-mori-mizuumi.cocolog-nifty.com/blog/2011/12/post-9b31.html
  1. 2012/01/10(火) 00:20:19 |
  2. URL |
  3. 2d #scCpMm/6
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cb2d.blog62.fc2.com/tb.php/436-7f6a81f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)