走れ!10年休眠セロー

10年休眠セローにまつわる記録や、日常の出来事など

平日休みの過ごし方 大宮・上尾編

つい先日までは貴重な存在だった“平日休み”ですが、
変則勤務が始まったおかげで、持て余し気味の昨今です(^^;

で、愚妻も予定が空いていると言う本日、久々のランチデートと相成りました!

ただし、奴隷の如くあしらわれる運転手の私、助手席のわがままに○×△・・・


いやはや 忍耐の末に、ランチ後に訪れた地で 可愛い“うさチャン” とご対面
111206_131356b.jpg
ようやく癒されました(^^)



でも、自分の財布が不要だったことは、唯一 有り難かったですね~








以前に“川越市場”は 連れて行ってやった お連れ致しましたが、
本日のランチは “大宮市場”にお連れしたのでした。

そんな広大な市場でも、本日の目的地は・・・
某ライダーさんのblogを拝見してからの 一目標であった「海ぼうず」さん


季節柄、カキも気になりますが、やはり満腹ランチメニューに目を奪われ、
日替り&おすすめの中から、Aランチの「繁盛定食」(850円)に決定!
111206_115742.jpg
# 憧れの「海ぼうず丼」、1,000円と思っていたら
# 1,500円に値上がりしてたのが ちょっぴり残念~


柔らかく脂ののった「本まぐろ刺身」
ふわふわジューシィな「まぐろメンチカツ」
身が厚くてジャンボサイズの「トロアジ焼き」


店員のお姉さん曰く「残してもお持ち帰りできますよ~」
ってレベルの うひゃひゃ~のボリューム
#メタボ夫婦の二人して、易々とお残しなど有りませぬ


こんなに美味しくっちゃ、我が家の近所に行く気も無くなっちゃうよ~
ホント、ごちそうさまでした





今日のところはコレで大満足。





そう思っていたのは私だけ?


助手席からは またしても横柄なデザートの要求が・・・



だけど、netで皆さんの記事を拝見して勉強を重ねた甲斐があったようです(^^)
111206_132008.jpg
榎本牧場さんで美味しいジェラート

ふぅ~ セーフ



  1. 2011/12/06(火) 22:11:32|
  2. セロー以外でお出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<スカイツリーに青梅せんべい | ホーム | 目指せ 台湾!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cb2d.blog62.fc2.com/tb.php/437-d1eb2083
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)