走れ!10年休眠セロー

10年休眠セローにまつわる記録や、日常の出来事など

2006年4月1日 東秩父村~ときがわ町界隈

3月中旬から、突然仕事がハードになってしまい、
最近は土曜日の朝も思いっきり朝寝坊です。
そんな状況下、エイプリルフールの午後は、
奥武蔵グリーンライン+α半日コースです。
武蔵横手近辺から奥武蔵グリーンラインを北上し、
高篠峠(^^)から定峰林道を進みます。
 今ではほとんど舗装路なのですね・・・
060401133456.jpg


さらに定峰峠まで登り、白石峠から堂平へ。今日もここは良い眺めでした。
060401135930.jpg

再び白石峠まで降り、建具会館方面へと進みますが、
綺麗なダートが目の前に現れます。
がダートは交差点付近のみで、すぐに舗装路に変わってしまいました。
060401141804.jpg

結局、高篠峠から木のむらキャンプ場方面へ降りる道に合流し、ちょっぴり枝道探検なども試みながら大野特産物販売所で一休み。

さて、ここからは職場のI君に勧められた栗山やら七重やらを走るべく、またもや白石峠方面へと走り出します。
まもなく重要ポイントを発見、狭い道へと進路を変えます。
060401151356.jpg

その後は笠山へ向けて走り出します。
途中「山桜」の看板が気になり、ちょっと寄り道です。デ、デカイ!
060401151946.jpg

などと感心していたら、奥のダートからスーパーカブ50ccが現れ、
涼しげに走り去っていきました!
060401151958.jpg

そうそう、再び栗山七重線です。職場のI君に勧められて
ここの休憩所、最近netで見ましたが、やはりまだまだ新しいです。
ところでこの場所、「七重峠」と書いてあるのですが、荻殿線&栗山線の境界地点も「七重峠」と明記されていたりするのですが、どうなっているのでしょう?
060401152650.jpg

つい先日には、わたさん、どんぐりさん、ツバキッキさんも走られていたようです。

さあ、その後は栗山線に入り、もうひとつの(?)「七重峠」(笠山峠との説も有り)に到着です。
060401153622.jpg

そして、前回はパスした萩平笠山線を下ります。
今日これまで走ったコースに比べて、走り甲斐は有りますが景色は劣るかな・・・
060401154930.jpg

舗装路に変わった先はこんな場所。
060401160626.jpg

ぐる~り廻って、ここからまたのんびり山登りです
060401162052.jpg

御堂笠山線と萩帯線の交差点は薄暗い山間部ですが、たくさんの桜が植わっていました。八重桜も咲き始めています。
060401163250.jpg

060401163422.jpg

栗山支線から栗山線を下り、館川砂防ダムで一休み。
060401164456.jpg

梅の花が満開の道を抜け、赤木七重線へ入ります。
060401165034.jpg

全線舗装の赤木七重線でしたが、木々に覆われて薄暗いのに加えて、
「熊出没注意」なんて看板が恐怖心を煽ります!
こんなとこにホントに熊いるの?

とビクビクしながら山を降り、色とりどりの梅の花を眺めながらトコトコとセローを走らせ、気が付くとr172へやってきました。
060401170150.jpg

さあ、今日はこの辺で帰ろう!こういうのも楽しいな(^^)
  1. 2006/04/01(土) 22:57:45|
  2. 10年休眠セローが走る
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<復活 | ホーム | 2006年3月11日 津久井湖~和田峠>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cb2d.blog62.fc2.com/tb.php/44-fc43b924
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)