走れ!10年休眠セロー

10年休眠セローにまつわる記録や、日常の出来事など

Happy Birthday to OYAJI

忘れる前に なんとか思い出して書くことが出来ました。

ほんの数日前のことですが、私も飽きるくらいの回数となる誕生日を迎えました。
#年男なのは、ココだけの秘密!?

そして今年は珍しく、子供からのプレゼント
120117_155954.jpg
2人の子供から それぞれ1個ずつ。 泣かせてくれるゼ~!










プレゼントったって、そのへんに転がっていたお菓子のひと欠けら。。。
それも自分たちの口には合わないという“麩菓子”

酒のつまみにすらなりゃしない

けれど、貰えるだけマシだと考えておきます。








そんな記念日の平日休みは、以前訪問時のレポに対して、
コスパの高さが気になってならないという愚妻へのサービスを兼ね、
「台湾料理 嘉宴楼」さんへ車でランチを頂きに。

今回も日替わりランチからカニ玉のランチ(680丹)です(^^)
120116_130004.jpg
ちなみに愚妻は豚肉とニンニクの芽の炒め物のランチ(680丹) (^^)

メインディッシュは仲良く半分ずつ頂き、愚妻も大満足でした。







さあ、美味しいランチを食べに連れて来たんだから、夕食も期待してるよ!



と思ったのに、食材選択の主導権を与えてはもらえず・・・

せいぜい肉料理は日本酒に合いそうな“地鶏のぼんじり塩焼き”
120116_193206.jpg


子供向けのケーキは、すっかり子供たちのもの
120116_201350.jpg



でも、普段より高価な日本酒を買ってくれたから良しとしなきゃね。
120116_191808.jpg
精米歩合が80%と高い割りに、味も香りも満足です


翌日も休みなので、すっかり飲みすぎてしまったのでした。


あ~~~
東北行きて~
  1. 2012/01/18(水) 18:26:22|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<HDD換装 | ホーム | 新雪の霧ヶ峰>>

コメント

いいですね、お誕生日を祝ってもらえるだけ。
うちなんか、子供も家を出てしまってもう何年にもなりますので、家内と二人でひっそりかんと祝います。ケーキはショートです。

次回は、真似て外食でもしてみますわ。
  1. 2012/01/18(水) 23:01:41 |
  2. URL |
  3. らくじん(rakujin)とうそう #/rbJQHS2
  4. [ 編集]

何回目の年男?
まぁ~ おめでとうございます。
そうだ「今日は誕生日だったね・・・」で終わりにならないで、妻・子供達から気に止めてもらえている内は良いことです。
私のところも妻と二人の生活です。

“ぼんじり塩焼き”
千葉の一部かも知れませんが「とっけつorトッケツ」と言ってました。「鳥の尻」がなまってそのようになったのかもしれません。美味いですよね。
  1. 2012/01/19(木) 07:47:48 |
  2. URL |
  3. アマネ #xxVT3bwU
  4. [ 編集]

らくじん(rakujin)とうそう さん ♪

オヤジの誕生日なんてのは、我が家では単に、
子供たちのスイーツ願望を叶えるためだと考えてしまいます(^^;

そんな狭間で悩むらしい愚妻にも、少しは餌を与えておかないと・・・(^^)

子供達も十台半ば~後半なので、らくじんさんに倣わせて頂き、
孫に会う楽しみを妄想してならないこの頃なのです!
  1. 2012/01/20(金) 11:50:46 |
  2. URL |
  3. 2d #scCpMm/6
  4. [ 編集]

アマネさん ♪

年男って、響きだけは良いもんですネ(^^;

私もアマネさんに負けないように、元気で優しく家族に接していきたいです。

さてさて、「ぼんじり」ってのも、様々な呼び名が有るのですね。
希少な存在なのか迷うってしまいますが、本当に美味しいですよね。
  1. 2012/01/20(金) 12:05:30 |
  2. URL |
  3. 2d #scCpMm/6
  4. [ 編集]

おめでとうございます

お誕生日おめでとうございます。
> でも、普段より高価な日本酒を買ってくれたから良しとしなきゃね。

って良い奥様じゃないですか。
それを?愚妻?って、罰が当たりますよ。
我が家でそんなこといったら、殺されますよ。

  1. 2012/01/21(土) 08:09:14 |
  2. URL |
  3. 文吉 #-
  4. [ 編集]

文吉さん

嬉しいコメントありがとうございます♪

我が家の愚妻は、文吉さんの奥方様の足元にも及びませんよ~

でもココで愚妻って言ってること、内緒にして下さいネ。
一応 私も家庭内では立場をわきまえているつもりですので(^^;
 うぅ~ブルブル~(・・;)
  1. 2012/01/22(日) 17:15:34 |
  2. URL |
  3. 2d #scCpMm/6
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cb2d.blog62.fc2.com/tb.php/441-deb5c052
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)