走れ!10年休眠セロー

10年休眠セローにまつわる記録や、日常の出来事など

やっぱり わらじカツ丼!?

氷柱を見た後は、迷いに迷った末に・・・
やっぱり“わらじカツ丼”!?
120203_135304.jpg
そりゃ定番だもんね。。。






移動する車中での昼食談議。
甘辛いとんかつは口に合わないだの、あれもこれもと欲張る愚妻。

じゃぁ、なるべくmenu選択肢の豊富なお店に行こうじゃないの。

と、お邪魔したのはR299沿いの「元六」さん。
120203_133946.jpg
いつもお店の前を素通りばかり。どんなお蕎麦を頂けるのか、気になっていました。


さて、愚妻が選んだのはmenuの表紙を飾るわらじカツ丼セット(950円)!?
120203_135242.jpg
“大阪うどん”と謳うだけに澄んだ汁は良い出汁が出ています。

ん? なんだよ、結局わらじカツ食べるんじゃん・・・
お店に入る前までは、なんだかんだと言っていたわりに、
大満足していた愚妻です。 ホッ (*^_^*)



ちなみに私は日替わりサービスカツ丼セット(通常1,000円 > 日替わり850円)
120203_135326.jpg

お上品なお蕎麦だこと(^^)
120203_135344.jpg

今日も大満足、ごちそうさまでした!!






そして、昼食を済ませたら、お土産調達タ~~イム(^^;

ちょっと遠回りして皆野町のスーパーで、久しぶりの“みそポテト”
120203_165744.jpg

夕食のおかずにホルモン ~ただし子供の嗜好に合わせてカシラのみ・・・
120203_184704.jpg
#数日前には職場の狭山市民と、さかののホルモンを切欠に、
#珍しく秩父の話題で盛り上がったりしたのでした



そしてデザートには、「亀沢屋」さんのお菓子。
120204_120432.jpg
以前に頂き物の「ココナッツ・ハット」に感動した我が家の女性陣、事有る毎に再会を願いながらも、
道の駅や駅周辺のお土産売り場を探せど見つけることが出来なかったので、
皆野町のお店に伺って、ようやく久々にゲットと相成りました(^^)



買い物するために来たんじゃないんだけどね・・・


  1. 2012/02/05(日) 22:30:45|
  2. セロー以外でお出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<都幾川の風 | ホーム | 尾ノ内渓谷氷柱見物>>

コメント

丼、大きい!!!
これはすごいです、うどんとセットなんて食べきれるのでしょうか。
  1. 2012/02/06(月) 09:57:36 |
  2. URL |
  3. らくじん(rakujin)とうそう #/rbJQHS2
  4. [ 編集]

こんばんは。

氷柱にお越しいただいたみたいですね。
アド街での放送がきっかけで氷柱も大反響です!!
昨日はうちの嫁も手伝に行っておりました(^^;

寒い日が続いておりましたが昨日あたりから少し暖かくなってきました。
今日は午後から雨も降ったりと氷柱が見られるのも天候しだいですかね。
今月いっぱいもつかなぁ・・・

元六さん行ったことないんですよね!! でも写真で見ると美味しそうですね。値段も高くない感じで?
  1. 2012/02/06(月) 22:07:42 |
  2. URL |
  3. ヤッチィー #3fP8K/.I
  4. [ 編集]

らくじん(rakujin)とうそう さん

カツ丼の器は普通ですが、うどんの器は少々小さめなので、
特に問題なく食べきっていました。

とはいえ、これだけで十分に食べ過ぎなのでしょうけどね(^^;
  1. 2012/02/08(水) 11:44:11 |
  2. URL |
  3. 2d #scCpMm/6
  4. [ 編集]

ヤッチィー さん

魅力的な氷柱の情報をご提供頂き、本当にありがとうございました。

尾ノ内自然ふれあい館では、やはりアド街の話題も耳にしましたよ。
メディアの効果は絶大で、翌日からの土日は大忙しだろうと。

週後半はまた冷え込むようですが、今日もまた暖かいし、
徐々に春が近付いているんですね。

昼食は「しのうち」さんにお邪魔したかったのですけど、
助手席から“高いんじゃないの”の一声で先送りになりまして(^^;
元六さんは800円程度から1,000円以内の定食やセットが大半で、
長年営業されているだけに、期待には十二分に応えて頂きました。
  1. 2012/02/08(水) 11:56:27 |
  2. URL |
  3. 2d #scCpMm/6
  4. [ 編集]

何度眺めても

ほんとに、この定食は価値ありそうです。
カロリー制限しているせいで、目の毒なんですけど、ついつい皆さんのツーリング日記を拝見してはため息もらしております。
一度2dさんの縄張りへツーリングしてみたいものです。
  1. 2012/02/18(土) 12:33:47 |
  2. URL |
  3. らくじん(rakujin)とうそう #/rbJQHS2
  4. [ 編集]

食の魔力?

らくじん(rakujin)とうそう さん、おはようございます!

魅力的な食べ物の写真が、皆さんの記録の中に溢れかえっていますよね。
当拙blogでリンクさせて頂いているサイトでも、情報満載ですのでご参考にして下さい(^^)

最近ゴロゴロして、出かけるのは医者くらいの生活の私も、カロリー制限必須でしょうね!?(^^;
  1. 2012/02/20(月) 09:38:59 |
  2. URL |
  3. 2d #scCpMm/6
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cb2d.blog62.fc2.com/tb.php/445-b26bee7d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)