走れ!10年休眠セロー

10年休眠セローにまつわる記録や、日常の出来事など

西埼玉の春散歩

ようやく四月、やっとのことで夜勤を交えた変則勤務から開放されて、
心も体も春を迎えることが出来るようになりました。

そんなわけで、本日の日曜日はセローに跨りお山の中へ!
120408_120022.jpg

梅の花はピークを過ぎ、桜の蕾はもう一息
そんな、ときがわ~東秩父でした。












東京ではソメイヨシノが七分咲き、とかTVでは言っていますが、
関東平野の西端ではどうなんでしょう?

と思って越生町の西奥迄来てみれば、まだ梅の花が満開でした。
120408_103454.jpg





久しぶりの ときがわ町訪問で、うろ覚えの道筋を進んでみたら、左手には関東平野が!
120408_104800.jpg







さらに北上し、東秩父村から「勝呂入山線」を進んでみると。。。




竹に囲まれた切通しを越えた先には!?
120408_120852.jpg





右から左へ
日光連山、赤城山、谷川連峰と、見事な展望を楽しむことが出来ました。
120408_121106.jpg
ツバキッキさん、blogでのご紹介ありがとうございました♪




今日のところは要点のみにて。
#顔も日焼けでヒリヒリ、それ以上に両手に疲れが・・・

また気が向いたら詳細を書きましょう(^^)





  1. 2012/04/08(日) 21:21:58|
  2. 10年休眠セローが走る
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<梅に桃にと花盛り | ホーム | 新年初セロー>>

コメント

当地、桜満開です。
関東の山間部はこちらが終わる頃でしょうか。その時写真アップを期待します。
  1. 2012/04/09(月) 11:11:02 |
  2. URL |
  3. らくじん(rakujin)とうそう #/rbJQHS2
  4. [ 編集]

らくじんとうそう さん

一足早く高知の桜開花を聞いたのはいつだったでしょうか。
徳島もすっかり春のご様子ですネ。

昨日の帰路、平野部に戻ってきたら一気に桜の開花が進んでいました(^^)
  1. 2012/04/09(月) 23:00:12 |
  2. URL |
  3. 2d #scCpMm/6
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cb2d.blog62.fc2.com/tb.php/449-beb3e854
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)