走れ!10年休眠セロー

10年休眠セローにまつわる記録や、日常の出来事など

母の日は「スィートポテト」&ちっちゃい「ラスク」

先月のとある日。 野暮用でJR青梅線は河辺駅へ車を走らせたところ、
青梅街道を渡る手前で「焼かりんとう」なる 微かに見覚えのある看板を発見。

気になって、後日net検索してみたところ“あの工場直売店”が東京進出!?

そう、「藤沢ねぼけ堂」さんが販売地域を拡大していたんですね。
120513_132014.jpg
東京といっても、西多摩ってのが妙に親近感を感じますけどね(^^;

そんなわけで、母の日の日曜日、愚妻を伴い訪問してみました。









ただし、「焼かりんとう」だけじゃなく、新商品をもう一つの柱に据えていました。
120513_132540.jpg

おやおや・・・どんなんでしょう?







さてさて、お店の中にお邪魔して、、、



おっ、あったあった。
120513_143836.jpg

「早川ポテト」と名乗る“スイートポテト”!
120514_072534.jpg

そして、北の大地の恵を育んだ「ふっくらかぼちゃ」
120514_195754.jpg

埼玉を脱して、初めて味わうことが出来ました。
埼玉名産「金時芋」のスィーツとその派生種。

この日は我が儘言いたい放題で、夫にまでプレゼントを要求していた愚妻も大喜びですよ~
ごちそうさま!



よかった、よかった。








えっ?

あっ、そうそう。

ラスクも購入していました。

「シュガーバター味」と「ガーリック味」、両方買ってきましたよ。

そのうち、まずは「シュガーバター味」
120513_143858.jpg
可愛らしいですネ~


お店で見るまでは、オニオンリング程度の大きさを想像していましたが、
実際には500円玉サイズ。
120514_201114.jpg
お上品ですね~
あなた、本当に埼玉生まれ?

口に放り込むと、、、
なるほどねぇ、変わった味付けの“かりんとう”を実感。

家族の感想や如何に・・・


  1. 2012/05/15(火) 23:36:18|
  2. お菓子はいかが
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<入梅前のチョイ走り | ホーム | 家族で川越 子供の日>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cb2d.blog62.fc2.com/tb.php/455-025ae311
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)