走れ!10年休眠セロー

10年休眠セローにまつわる記録や、日常の出来事など

入梅前のチョイ走り


前日は珍しいことに東信出張。
仕事は順調にこなしたものの、浅間山も八ヶ岳も雲の中。そしてとても悔いの残るランチ。。。

そんなこともあって、土曜日は群馬のとんかつを目指し、セローはR299をひた走ります。
ところが出発も遅かったこともあり、小鹿野町から見上げる西毛の上空は鼠色の厚い雲。

濡れ鼠ならぬカバオヤジの水浴びは またの機会にしましょうね。
さっさと右に曲がって、寄居方面へと針路変更です!

おや? 見覚えのある風景だよ・・・ 嗅覚も反応しているし(^^;
120602_131516.jpg
もう3年も前の訪問でした (秩父市は品沢地区にて)










さてと、寄居町へやって来て、いくつかのお店を巡ってはみたものの、
「まるい」さんも どちらも既にお昼の営業を終えて中休み

そんななかで、ふと思い出したのは“らーめん屋さん”。
男衾の頃は、いつも行列していて素通りばかりでしたが、
物凄く久しぶりに走るR140寄居バイパスで発見、嬉しいことに営業中です。

「うさぎや」さん、初めてお邪魔しました。
120602_145644.jpg




目の前のメニューを片手に、つけ麺も気になるけど、
「うさぎらーめん 中盛 中細麺」(900円)をお願いしま~す!

おっ!美しい~
120602_144336.jpg
見た目も、優しいスープも、チャーシューもメンマも、煮玉子も、
そしてモチモチと美味しい麺も、人気の程を実感致しましたです。

ごちそうさまでした!












食後の上空は、辛うじて日差しも有るけど、どんどんと雲が増えてきた感じ。
雨が降り出す前に帰るとしましょうね。

でも、花園IC近辺でグルメスポットの下調べをしてみたり。。。

小川町でも、ちょっと遠回りして田んぼ越しに仙元山を望み、
120602_155250.jpg
すっかり緑の映える季節になりました。





以前に ある方のblogで拝見して気になっていた小川小学校下里分校跡に寄り道。
120602_155604.jpg
全景を収めてみたところで、歴史を感じ取れない下手な写真です(^^;





目的地はあっけなく変更されてしまいましたが、
体力に見合った時間と距離だし、お昼も美味しかったので良しとしましょうね。

  1. 2012/06/03(日) 17:03:43|
  2. 10年休眠セローが走る
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<初夏の八ヶ岳 | ホーム | 母の日は「スィートポテト」&ちっちゃい「ラスク」>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cb2d.blog62.fc2.com/tb.php/456-f06f04c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)