走れ!10年休眠セロー

10年休眠セローにまつわる記録や、日常の出来事など

梅雨の晴れ間の都心出張

20年以上前からの この時期恒例の都心出張も、
昨年ならば来た事を辛うじて覚えているけど、ここ数年は???

そんな老化した記憶力の話はともかく、
昨日は金曜日の出張ついでの“おのぼりさん”観光の記録を少々。

山手線・京浜東北線の車窓からチラリだったのかな、を繰り返して数十年。
でも、上野公園を散歩がてら、大接近!
120615_161338.jpg
昨年は鹿児島でも会っていたような気がしますが。









あれ? 今日は何しに来たんだろ・・・
120615_140056.jpg





今回の仕事の目的地、「東京ビッグサイト」も、角度を変えて観ればなかなかのビュースポット。
120615_111948.jpg
そんな見方をしてみれば、都バスの車窓から眺めるスカイツリーも良かったですね~





でもビッグサイトも一昔前に比べたら、幕張メッセ同様に寂しくなっちゃいました。

予定していた仕事も難なくこなし、出来すぎの業務進捗。
そんな訳で、夕刻の酔っ払いタイムまで時間はタップリ(^^)




なんとなく上野公園へやって来ました。
120615_151908.jpg

そんな環境下、暫し まったり~~~
120615_152354.jpg




ここ数年、TVで紹介されて気になっていた大仏様にもご対面!
120615_153448.jpg





不忍池も地元の方々や鳥たちに愛され続けている模様。
120615_160252.jpg

蓮は遅過ぎたものの、紫陽花が鮮やかです。
120615_160324.jpg






その後は、ここ数年気になっていた彰義隊墓所を訪れることが出来ました。

でもさすがに墓石の写真を撮影する気にはなれず。。。



西郷どんは変わらずですが、
120615_161338.jpg
周囲の雰囲気などは、私の幼い頃の記憶とは変わっちゃいましたね。





そんなショックは有っても、久々に再会した友は、やはり明るく、
互いにオヤジの気持ちを分かち合い、楽しく美味しく飲んで食った一時でした。



  1. 2012/06/16(土) 19:25:33|
  2. 特別任務ツアー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<狭山茶どころ定点観察 (7) | ホーム | 初夏の八ヶ岳>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cb2d.blog62.fc2.com/tb.php/458-6fb46fba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)