走れ!10年休眠セロー

10年休眠セローにまつわる記録や、日常の出来事など

狭山茶どころ定点観察 (7)

梅雨の真っ最中なんてのが 嘘の様な本日のお天気。

この際 仕事を放り出して、何処かへ出掛けたい衝動に駆り立てられましたが(^^;
なんとか我慢できましたよ♪

そんな鬱憤を晴らすが如く、例年通り 茶畑の写真を並べちゃおう!

2012年6月27日
120626_081500.jpg
すっきり 緑が映えます








今年も 時の流れに沿って 振り返りましょう。


2011年7月20日
110720_082220.jpg

2011年8月5日
110805_082046.jpg


そんな8月5日の夕方には・・・

二重に掛かる虹を発見
110805_175634.jpg


2011年8月26日
110826_082320.jpg

2011年9月12日
110912_081956.jpg

2011年10月21日
111021_081816.jpg

2011年10月27日
111027_082504.jpg
あれ? 数日の間に ちょっぴり様子が変わったような・・・



2011年11月8日
111108_081840.jpg

2011年12月8日
111208_082740.jpg



年は変わり
2012年1月13日
120113_082258.jpg

2012年2月17日
120217_082114.jpg

2012年3月24日
120324_081316.jpg
あれま~~~

変則勤務で観察頻度が低下していたこの冬、
定点からの眺めが大きく変化してしまいましたねぇ。


2012年4月19日
120419_081132.jpg

2012年5月22日
120522_081122.jpg

2012年5月23日
120523_081112.jpg

なんとなく春の訪れが遅かったような気のする今年は、
全般的に茶摘も遅かったのかなぁ。




2012年6月26日
120626_081500.jpg

しかし、初夏の茶畑は元気一杯。

苗木もどんどんと大きくなってきましたよ~!




  1. 2012/06/27(水) 21:40:29|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<Android 挑戦開始! | ホーム | 梅雨の晴れ間の都心出張>>

コメント

見事な茶畑ですね。
  1. 2012/06/28(木) 08:42:29 |
  2. URL |
  3. らくじん(rakujin)とうそう #/rbJQHS2
  4. [ 編集]

らくじん(rakujin)とうそう さん

西埼玉に点在する茶畑も、ココは飛び抜けて大規模です。

四季を通じて、癒され、楽しませてもらっています(^^)
  1. 2012/06/29(金) 06:19:31 |
  2. URL |
  3. 2d #scCpMm/6
  4. [ 編集]

良く通るけど

ここの茶畑は文吉もよく通ります。
でも、通り過ぎるだけ、まさか定点観察する人がいるとは思いもしませんでした。
定点観測って、やってみたことがある人はわかるけど、本当に根気のいる仕事ですよね。
毎回、同じ場所へ行って、同じ構図でないと意味がなくなりますから、前回の写真を持参してないと
ぴったしの条件にすることは不可能ですよね。
いやあ、2dさんの努力にはまいりました。これからも続けてください。


  1. 2012/07/08(日) 07:16:39 |
  2. URL |
  3. 文吉 #GJSD2ioA
  4. [ 編集]

最初はただの通り道でした

文吉さん ご無沙汰致しております。

いつもは通り過ぎるだけだった道も、意に反して自分の行動が制約されると、
平常の中に楽しみを求めてみたりと、見方も変わって来たりしました。

20年以上 付き合って来てもらったこの場所も、
自分のライフスタイルの変化に応じて、意外と価値観が変わったものです。

でも、良い歳したオヤジは、7年もの歳月を越えても・・・(^^;
  1. 2012/07/08(日) 21:11:06 |
  2. URL |
  3. 2d #scCpMm/6
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cb2d.blog62.fc2.com/tb.php/459-c365821e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)