走れ!10年休眠セロー

10年休眠セローにまつわる記録や、日常の出来事など

2012 夏の信州キャンプツーリング (1/2)

2012年8月16日 草津~志賀高原

今回の行き先は信州、そしてキャンプしよう。ただそれだけ。
気ままに走り、やって来たのは志賀高原

横手山は深い緑に染まり、空も夏らしさたっぷりです。
120816_122108.jpg
そんな真夏の暑い一日ながら、やはり清々しい高原地帯でした。










朝7時の待ち合わせに間に合うよう目覚まし時計をセットしたものの、
4時には目覚めてしまって、結局は目覚まし要らず。
ゆっくり給油を済ませても、まだまだ余裕でR299沿いのポイントへ。

1週間ほど前、「1泊で走り行きたいっすね~」の一言から話は弾み、
ほんの数日でキャンプ道具一式を買い揃えた職場のHISABUSAさんも登場です。


朝の涼しいうちに山間へ入り込もうと、秩父を抜けて高崎西部を西へと走り、
旧倉渕村のR406沿いにて初休憩。 朝9時過ぎでも随分と暑いですねぇ。
120816_092044.jpg
そこへやって来た左端のダークカラーの車両ったら、屋根に変なもの載っけて・・・

後席ドアに貼ってるステッカーを見ると「Google Maps」だって!
なるほどね~



さあさあ、須賀尾峠を越えて草津に入れば目指すは渋峠。
120816_114154.jpg


お盆休み終盤だからか車もバイクも多いですが、徐々に標高を上げていき、
120816_120336.jpg
雲は多いながらも、相変わらず素敵な眺望が迎えてくれます。


若きチャリダー軍団も元気一杯
120816_120524.jpg




渋峠付近の駐車場も横手山ドライブインも車が溢れかえっており、
ちょっと先まで下りてから振り返って横手山。
120816_121720.jpg


白根山方向もこんなに鮮やか。
120816_121820.jpg
そして涼し~~~い!







気温の上昇を伴い中野市まで下りたら、昼食にチャーハンを詰め込み、
一旦南下して山田牧場キャンプ場を目指します。


けれど、結構遠いのね~

テント張ってから買出しに出る予定なんだけど、まだ山の中に入るの?

やっと着いたけど、風呂も買出しも重労働になるなぁ・・・


ってんで、笠ヶ岳の肩を借りて再びR292へ。
今度は中野市から北上して飯山市へ。

北竜湖キャンプ場にテント張って、買出しして、ビールでのどを潤して
歩いて温泉へ行って汗を流してサッパリしたら・・・

信州牛とむさしやジンギスカンの宴スタート!
120816_203814.jpg

120816_205624.jpg

120816_213014.jpg

バカの一つ覚えの様に、未だ元気に肉食系のオヤジです(^^;




しかし、肉も美味いけど適度に涼しい湖畔は良いねぇ~

それだけじゃないよ。文字通り満天の星空だよ~

なんて話しながら盛り上がっていたら、、、
120816_215516.jpg
野沢温泉の方角でしょうか、見事に大きな花火も楽しませて頂きました。


自他ともに認める“晴れ男”のHISABUSAさん、
そのお供をさせて頂いたおかげで、好天に恵まれたのみならず
こんなに好条件が揃ったツ-リングなんて、初めてですよ~

今夜は良い夢が見られそうです。
おやすみなさい




  1. 2012/08/18(土) 17:13:45|
  2. 10年休眠セローが走る
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<2012 夏の信州キャンプツーリング (2/2) | ホーム | やっぱり蓼科は涼しかった>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cb2d.blog62.fc2.com/tb.php/463-8ea3843f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)