走れ!10年休眠セロー

10年休眠セローにまつわる記録や、日常の出来事など

久々のうどん探訪

今年はなにやら仕事上のトラブルが多すぎていけません。
お盆も仕事、そして先週も季節外れの夏休みを返上して仕事。。。

そんな中でも確保できたこの3連休は、珍しく二日酔いでスタート(^^;
不安定な天候が続くとの天気予報に耳を傾けながら、
先週末から起動しなくなったタブレットの復旧作業を口実に引きこもっていましたが。

先日部屋の片隅から現れた“武蔵村山市観光パンフ”をながめる家族により、
村山うどん「満月うどん」へ連れて行けと、運転手を仰せつかったのでした。
120916_123158.jpg

なにも日曜日の一番混みそうな時刻に訪問しなくても良いだろうに・・・
とかなんとか言いながらも、来た甲斐がありました!










程好い風合に色褪せた前掛けが吊るされた軒先で席待ちしながら、
「糧うどんのお品書き」をに目を通し、「肉汁うどん」(700円)をお願いします。
120916_124516.jpg
うわぁ~、こりゃまた綺麗だこと~
#胡瓜の漬物が隠れちゃいましたね。


太めで ごつそうな うどん、その上にいろいろ載っています。
120916_124522.jpg


肉汁も大き目の具が沢山。
120916_124526.jpg
豚肉は、良く目にする薄切りではなく、角煮のような塊がどっかり!

コクも塩加減もオヤジの舌と体にちょうど良いですなぁ。


「かき揚げ」(100円)もサクサク!
120916_124534.jpg
小振りながら、2枚頂けました。




ところで、箸箱に書いてある“うさちゃん云々・・・”どういう意味だろう?

おっ、こういうことかぁ~ ラッキー
120916_130236.jpg

さらにラッキーな事に、食後のショッピングも行き先変更!
日曜日で混雑必至の「イオンモールむさし村山」は止めて
オヤジも楽しめる「ジョイフル本田」へ(^^)

うさちゃん、ありがとう


  1. 2012/09/17(月) 16:13:10|
  2. お食事しましょう
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<秋の越後路 鉄道ひとり旅 | ホーム | 夜景の素敵な週末雨キャンプ>>

コメント

神様は空から見ているのでしょうね。
公平に幸福をもたらすようにできています♪
たまには家族サービスも重要ですよね。
  1. 2012/09/18(火) 09:06:42 |
  2. URL |
  3. らくじん(rakujin)とうそう #/rbJQHS2
  4. [ 編集]

らくじん(rakujin)とうそう さん

美味しい物を食べている時、素敵な風景を眺めている時、
そしてセローで気ままに走っている時に幸福を感じます。

あっ! 今までの自分も恵まれていたようです(^^;

小さな大発見、ありがとうございます☆
  1. 2012/09/19(水) 21:35:18 |
  2. URL |
  3. 2d #scCpMm/6
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cb2d.blog62.fc2.com/tb.php/466-f94a041d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)