走れ!10年休眠セロー

10年休眠セローにまつわる記録や、日常の出来事など

秋の越後路 鉄道ひとり旅

昨日の月曜日は 訳あって新潟県まで大移動。

前回は車で出かけましたが、今回は激務に備えた体力温存のため電車を選択しました。
おかげで電車の窓からのんびりと景色を楽しむことが出来て何よりです。

越後線の沿線には、稲刈りを終えた一面の田んぼが広がり、
そしてその向こうには雲をかぶった弥彦山がドッシリと。
120924_124228.jpg
ご覧の通り空はほとんど雲に覆われて、あいにくのお天気でしたが、
いや~、のどかで良いですなぁ~









さてさて、旅の一大中継点 上越新幹線は燕三条駅に降り立つと、
駅の構内にはなんとも立派な鳥居があってびっくり!
120924_115204.jpg



そんな大きな駅にあって、一方の弥彦線に至っては・・・
120924_120502.jpg
「ワンマンカー 乗降位置注意」って書いてあるし、不安がつのります。


でも、流石はJR東日本。
ちゃんと定刻に到着・発車してくれて、吉田駅での越後線への乗り換えも予定通り。


無事に目的地に到着です。
120924_125124.jpg



その後は例によって激務に耐え抜き、
曜日も変わった本日、お昼過ぎの新幹線に乗って帰って参りました。




往復何れも“Maxとき”でしたが、こんな時期でも利用客が多いのですねぇ。
なかなか良い席には恵まれず・・・
120925_122630.jpg
新幹線乗車も何年振りのことやらで、楽しみにしていたものの、
弥彦線と越後線の乗車が、尚の事とても良い記念となりました。


今回は電車なので荷物も最小限、そしてお土産もコンパクトに(^^;
120925_155828.jpg

しかし。
もっと旅先の食文化に触れてみたかった・・・

仕事はほどほどにして、また行かなきゃ!




  1. 2012/09/25(火) 21:10:37|
  2. 特別任務ツアー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<そして肥後の国へ | ホーム | 久々のうどん探訪>>

コメント

仕事で旅が出来て良いですね・・・

違うって?

旅の間に仕事をしているのかな?
  1. 2012/09/27(木) 13:11:25 |
  2. URL |
  3. アマネ #xxVT3bwU
  4. [ 編集]

アマネさん

おしいですねぇ・・・

自らの意思で旅をするのではなく、
仕事のために旅を強いられています。

なんて事言っても、わざとらしいでしょうか?(^^;
  1. 2012/09/27(木) 23:49:31 |
  2. URL |
  3. 2d #scCpMm/6
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cb2d.blog62.fc2.com/tb.php/467-6bd40af9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)