走れ!10年休眠セロー

10年休眠セローにまつわる記録や、日常の出来事など

やはり お楽しみは・・・

初日の仕事を終えたら、お楽しみの夕食

小上がりには入店に合わせてご馳走を用意して頂いておりました。
120927_191746.jpg

さぁ、生ビール片手に「お疲れ様!」

ちなみに1年前同様、偶然にも夜の八代です。







いつもにも増して、デジカメのホワイトバランスがめちゃくちゃですが・・・

宴会コースは お造り と タラバガニ に始まり
120927_191738.jpg
鱈のホイル焼、鰤の照り焼き、なにやら手の込んだ揚げ秋刀魚、
牛フィレステーキ?、茶碗蒸しなどなど、テーブルに並びきらないお料理の数々、
写真を撮る余裕も無く、仕舞いには食べきれない状況に陥り。。。



それに輪を掛ける握り寿司。
大好きだし、気合を入れて頂きました!
120927_211310.jpg
ちなみに奥は“白水”という米焼酎の水割り。
メルシャン 八代工場(八代不知火蔵)の製品のようです。





勿体無いものの、さすがにデザートは手を付けることも出来ませんでしたm(__)m
120927_211548.jpg






けれど、何かを忘れているような・・・

これほどのご馳走にあっても、肥後ならではの味わいを求めてしまう貧乏性オヤジ。


米焼酎に気を良くした末に、意を決して特上馬刺しを追加注文です。
120927_213236.jpg
柔らかくて旨みたっぷり(*^_^*) 大満足です!

特上とはいえ、お値段は良心的で安心だし。

どのお料理も美味しいし、次回は地の物尽くしで楽しみましょう。
ごちそうさまでした!


あっという間の3時間でしたが、店を出て驚いたのは夜の街の明るさ(◎o◎)
さっきはとても静かだったのに。。。

でも、明日も朝から仕事だし、誘惑に負けず宿に戻らなきゃ。












ついでに金曜日の仕事前後のお話。

朝食はコンビニで購入したちょっと贅沢なおにぎり。
120928_070504.jpg
ただし、朝から口にするには牛肉の脂がくど過ぎました。
パッケージの割には中身は小さいし。。。





仕事を終えて「阿蘇くまもと空港」へ戻って来れば、
到着時にもちらりと目にしましたが、“ものづくり日本の熊本代表選手”でしょうか。
120928_180858.jpg
NC700って言うんでしたっけ?良くも悪くもホンダらしい製品ですね。
とはいえ、中期的な日本経済やバイク市場をしっかり見据えているようにも思えますね。
私らもターゲット年齢層なんでしょうが、購入する余裕は無いですよ。。。





少ない小遣いで買えるのは、こんなお土産ですから。
120928_233450.jpg
やはり そこらじゅうに現れる「くまもん」です。 ガンバレ!



空港のお土産売り場も、沢山の名産品で溢れ返っていましたが、
どれも重くて嵩張る商品ばかり。

すでにバッグの中には、子供に頼まれた「くまもんのマスコット」と
「白岳」が詰まっているので(^^;





でもでも おっ、あったぞ~
「のし馬さし」
120928_233558.jpg
コレなら軽くて良いや!


またゆっくりと訪問できる事を、そして次回こそは太刀魚を食せる事を祈って、
毎度の 浜松町~自宅 の電車の苦痛は我慢ガマン。




  1. 2012/09/30(日) 20:46:18|
  2. 特別任務ツアー
  3. | トラックバック:2
  4. | コメント:4
<<秋の一日 | ホーム | やっとのことで ちょっぴり息抜き@くまもと>>

コメント

ご馳走、とっても美味しそうですね。
九州か、私も久しぶりに出かけてみたいです。
  1. 2012/10/01(月) 09:18:48 |
  2. URL |
  3. らくじん(rakujin)とうそう #/rbJQHS2
  4. [ 編集]

らくじん(rakujin)とうそう さん

まさか、こんなチャンスが訪れようとは、
数ヶ月前までは予期していませんでしたが。
たまにならば良いですネ(^^)

飛行機内では窓から遠い席でしたが、九州上空から唯一
九重連山を見下ろせたことが印象的でした!
  1. 2012/10/02(火) 20:07:36 |
  2. URL |
  3. 2d #scCpMm/6
  4. [ 編集]

おいしそう

おいしそうな料理のオンパレードでうらやましい限りです。
デザートには手を付けなかったなんて、贅沢ですね。
文吉なら「甘いものは別腹」とばかりに他人の分までいただきます。

  1. 2012/10/04(木) 05:41:48 |
  2. URL |
  3. 文吉 #GJSD2ioA
  4. [ 編集]

文吉さん

文吉さんのふるさと、長崎まで行きたい衝動に駆り立てられましたが、
仕事に縛られてそんな願いも叶いませんでした(>_<)

でも、九州の美味しいお料理を味わえたのでガマンです。

私も甘い物は苦手でもないのですが、やはり酒が入ると後回しに・・・
文吉さんと食卓を囲めば、バランスが取れそうですね!(^^)
  1. 2012/10/04(木) 21:17:09 |
  2. URL |
  3. 2d #scCpMm/6
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cb2d.blog62.fc2.com/tb.php/470-30627bc3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【やはり お楽しみは・】

初日の仕事を終えたら、お楽しみの夕食小上がりには入店に合わせてご馳走を用意して頂いておりました。さ
  1. 2012/11/03(土) 00:04:53 |
  2. まっとめBLOG速報

まとめ【やはり お楽しみは・】

初日の仕事を終えたら、お楽しみの夕食小上がりには入店に合わせてご馳走を用意して頂いておりました。さ
  1. 2012/11/03(土) 00:04:53 |
  2. まっとめBLOG速報