走れ!10年休眠セロー

10年休眠セローにまつわる記録や、日常の出来事など

初めての“あずさ”

昨日の12/12(水)は、突然前日に決まった諏訪出張!

おいおい、中央道の状況を知ってるだろ!?
って叫んでもみても周囲には理解者もおらず…

おまけに会社の車は出払っているし、我が愛車は夏タイヤのままだしなぁ。

そんなわけで、嬉しい様な悲しい様な、JR中央本線、
初体験 『スーパーあずさ』で出張です
121212_095030.jpg
おやおや、左手に八ヶ岳を拝めるんだ~
おっ、手前の影は“スーパーあずさ”なんだね。

そんな車窓からの風景に集中できるのは良いけど、
やはり、あっという間に通り過ぎてしまうんですねぇ。










そういえば、オヤジにとって大月から先は未開の鉄道路線。
さすがに甲府盆地の眺めは中央道と違うし、来た甲斐あったなぁ。

さらに甲府駅を過ぎたら乗客も半分以下。
日除け全開で南アルプスを楽しんじゃおう!

確か韮崎を過ぎて。。。
121212_094844.jpg

小淵沢ももう直ぐ。
121212_095404.jpg


そんな南アルプスも逆光状態になると山梨県から長野県へ。入笠山。
121212_100310.jpg
12月前半だと言うのに、麓の田んぼが真っ白では無いですか!



どおりで、駅へ降りたら凍えるような寒さでないかい



とかなんとか言っても、数時間後には…



激務を遂行し、ヒートアップした身体と渇いた喉には、やはりコレ(^^)
121212_171148.jpg

コレで帰路はゆっくり眠れるかと思ったけど、慣れない特急電車は緊張しちゃいます。

おまけに、移動時間長過ぎ(>_<)
これなら一部の区間は一般道利用でも、車のほうが早いんじゃないかい?



  1. 2012/12/13(木) 23:54:07|
  2. 特別任務ツアー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<再び中央フリーウェイ | ホーム | 初めての立ち飲み@四谷>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cb2d.blog62.fc2.com/tb.php/475-52435d70
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)