走れ!10年休眠セロー

10年休眠セローにまつわる記録や、日常の出来事など

初めてのアクアライン

今日は久しぶりの千葉県、上総地方へ行って来ました。
てっきり内房線で行くものと思いきや、東京駅から高速バス利用が便利とのこと。
アクアラインの開通は、隣接地域の産業や生活までをも大きく変えたんですね。。。

そんなアクアラインを、高速バスで往復してきました。
今日の東京湾からの眺めは、朝から雲が多くて今ひとつでしたが、
帰路には鮮やかな夕陽が一日の労を労ってくれました。
130220_171318b.jpg
富士山は見えないけど、ランドマークタワーが薄っすらと見えました。










こんな東京湾を眺めると、幕張メッセへ向かう京葉線に乗る度に思うのと同様、
東武野田線は新船橋~船橋間で眺めた富士山の美観が思い出されてしまいます。
#今でも見れるのかなぁ・・・


さて、東京都心方向もこんな塩梅に霞んでしまっていました。
130220_171350b.jpg

なんだか悔しい。。。

プライベートで再訪したくなっちゃうじゃないのよ~

ん? アクアラインは我慢できても、八重洲地下街の誘惑には負けちゃうとか?



  1. 2013/02/20(水) 23:11:42|
  2. 特別任務ツアー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<新潟ひな祭りツアー(1/3) | ホーム | 上毛三山も霞む冬の日>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cb2d.blog62.fc2.com/tb.php/480-5072a20c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)