走れ!10年休眠セロー

10年休眠セローにまつわる記録や、日常の出来事など

新潟ひな祭りツアー(1/3)

早いものでもう3月、2~3日の土日で新潟へ行ってきました。
お天気は大荒れにはならずに済んだものの、終始強風に煽られる土曜日、
朱鷺メッセから見下ろす新潟市街も、黒い雲に覆われた空と、
モノクロームな景観となってしまいました。
130302_142944.jpg
でも、雲の合間から見える陽光が神々しかったりして。。。










北陸道の新潟西ICを下りて最初に向かったのは
「とんかつ政ちゃん 青山店」さん。
130302_122758.jpg

ホントいろんなメニューがあるのねぇ・・・
おっと、いけない。まずはコレコレ
130302_120352.jpg

やっとご対面。初政ちゃんだもん!
130302_120346.jpg
同行者の機転のおかげで、3枚丼のはずが4枚丼にグレードアップ!

人気の程を実食体験する事が出来ました。どうもご馳走様でした。




美味しいランチの後は腹ごなし。

朱鷺メッセは「ベフコばかうけ展望室」へやって来ました。
130302_143202.jpg

こんな風の強い日にこんな高い建物、大丈夫かなぁ・・・(^^;
130302_142944.jpg



宿への移動はちょっぴり遠回りして日本海沿道をば。
130302_152106.jpg

波しぶきと強風で人も車も海水まみれ。。。
130302_152204.jpg

“ちょっぴり遠回り”と書いたけど、信号も少ないし、
他の幹線道路を走るよりも更にハイペースなR402、
無事に投宿、風呂だ!ビールだ!(^^)


  1. 2013/03/09(土) 11:06:13|
  2. セロー以外でお出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<新潟ひな祭りツアー(2/3) | ホーム | 初めてのアクアライン>>

コメント

ご無沙汰です!

新潟、まさちゃん、いいですね!!
あの味が忘れられません、またいつか食べにいきたいです♪
  1. 2013/03/17(日) 22:22:36 |
  2. URL |
  3. まったり亀 #MkgAoDiE
  4. [ 編集]

亀さん、ご無沙汰です!

やはり、噂の政ちゃん
長年の目標だった政ちゃん
いいですねぇ♪ 感動しちゃいました!

同行者のうち、私と同様初訪問の一人は『特製かつ丼』に満面の笑顔(*^_^*)
もう少し近いと良いのになぁ・・・

だけど、タレかつ丼のタレには手を出さずに帰り着きました(^^;
  1. 2013/03/19(火) 21:47:14 |
  2. URL |
  3. 2d #scCpMm/6
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cb2d.blog62.fc2.com/tb.php/481-83bf698e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)