走れ!10年休眠セロー

10年休眠セローにまつわる記録や、日常の出来事など

新潟ひな祭りツアー(3/3)

3月3日、寺泊を散策したあとは、さらに吉田のウオロクでお土産物色、
そしてお楽しみのランチです。

昨年夏には場所の確認だけで、店内に立ち入る余裕もありませんでしたが、
念願かなってやって来ましたよ! 『杭州飯店』さん
130303_121602b.jpg
噂通り、店内は12時前から満席です。







メニュー表の記載内容は中華料理屋さん。
だけど、周囲のオーダーはほとんどが“中華そば”



その“中華そば”、いただきま~す!
130303_115712.jpg

うひひっ(>_<)
130303_115736.jpg
口内にも油の感触を感じるものの、意外とアッサリしてるのねぇ。
見た目は武蔵野うどんのような麺も、適度なコシだこと。

本当に美味い!
コレなら次回のオーダーは大盛りだわ(^^)



だけど餃子1枚(4個)が750円だなんて、ボッテんじゃない?なんて思ったら。。。
#既に2個は消え去ってしまいましたが
130303_120302.jpg
ゴメンなさいm(_ _)m
あさはかな素人考えでした~


西埼玉で幅を利かせる南京亭をも上回るボリューム~
130303_120314.jpg
いやいや、とても美味しいではないですか~
ごちそうさまでした!


時刻は12:16、店外にまで行列が出来ていました。
130303_121614.jpg
駐車場に並ぶ車のナンバーも、県外ナンバーが多いこと。。。
人気も話題も絶えませんね。







さぁっ、高速道路の渋滞に嵌らぬ様、そろそろ帰途につきましょうか。
三条燕IC周辺で最後のお土産購入を済ませたら北陸道を昨日と逆方向へ。
昨日は吹雪いていた関越道も、この日は雪壁の向こうに山を眺められます。

しかし、小千谷も小出も見事な雪国です
130303_135146.jpg
途中、断続的に雪が吹き寄せたりで、気温が低いながらも流れは快調な新潟県内、
けれど、関越トンネルを抜けたら快晴でポカポカの群馬~埼玉は、ほんのちょっと渋滞。




真っ直ぐ帰るのも勿体無いので、サイボクハムに寄り道したりと、
やはり美味しい物づくしの二日間でした。


まだお土産も待ってるしね(^^)
130303_190000.jpg

あれま、栃尾の油揚げ、美味しかったけど写真撮ってなかった~
サイボクでまた買ってくれば良いかなぁ。値段は倍だけどね



  1. 2013/03/11(月) 22:15:33|
  2. セロー以外でお出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<辛し!美味し?の軟禁生活@上総 | ホーム | 新潟ひな祭りツアー(2/3)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cb2d.blog62.fc2.com/tb.php/483-1a4f32db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)