走れ!10年休眠セロー

10年休眠セローにまつわる記録や、日常の出来事など

モデム故障とスマホの活躍

3月30日の土曜日、久々に家族全員の休みが揃うというので皆でおでかけ。
ただし、当日の朝まで行き先を悩ませたのは、関東地方の雨模様。

朝食の合間にタブレットで天気予報をチェックしようとしたら、
WiFi接続が途絶えており、全くの役立たず~
仕方なくスマホで、うんうんよ~しよし!
130330_150930.jpg
金曜日に自宅へPOANが届いたので、富士見町が気になって堪らなかったのですが、
なんとか天気予報を参考にして、なにやら漠然と、中央道を西進する事にしました。

そんな中央道沿道は、桃と桜の花に包まれていたりもしました。










ところが、八王子JCT付近で予想外の事故渋滞にハマってみたり、
またまた笹子トンネルでも事故渋滞だなんて、心が挫けそうにもなりましたが。


なんとか初志貫徹!

富士見町の「野麦」さんに久々に伺い、愚妻に「野麦定食」を食べさせるという、
ここ数年の一大目標を達成することが出来ました
130330_124202b.jpg




そんなランチタイムに出された意見を集約し、
デザートを食しにやって来たのは清里は清泉寮
130330_140428.jpg
清里駅周辺は尚更寂しさを増していました(>_<)


でもまだまだこちらは中継地点。



やたらと遠回りして辿り着いた目的地は「ハイジの村」でした。
130330_150930.jpg


まだ早いと思っていた桜の花も楽しめたり、
子供たちの笑顔を楽しんだり、
巷の若い女の子の行動観察を楽しんでみたり(^_^)v

って? やはり ただのオヤジ・・・



でも、一日遅く訪問していれば もっと節約できたのね~
130330_162112.jpg

そんなケチケチしないで、これからも歩みを進めて行きましょうよ
130330_162416.jpg

なんだかんだ言ったって、楽しんだ者勝ちだもんね
130330_163904.jpg





そんな土曜の夜は早々にバタンキュ~~~

翌日の日曜日は朝からnet接続状況の点検やらトラブルシューティングに明け暮れ、



結局最後はプロバイダへSOS発信せざるを得ず、
とはいえ、Internetから隔離された状況で どうすりゃいいのよ?

平日に勤務先から連絡?
いやいや、一昔前なら未だしも、現在は接続制限されてて無理・・・



あっ! スマホがあるじゃん
11月に便乗購入した、極小画面のスマホでエッチラホイ!

PCに比べたら やたらと面倒なWebメールでのやり取りでしたが、
ほほぅ~、新しいモデムを届けてくれるそうな(^^♪


そして めでたく、4月2日 火曜日の夜にInternet接続復旧となりました。


数年前にはi-modeで複雑怪奇な画面構成に苦労を強いられた事もありましたが、
それに比べたら極小画面のスマホも、十分有り難い存在ですネ



でもね、この数年、
所有物や道具に束縛されたり振り回されたり、
そんな不便な環境なんだと思えてならないオヤジだったりもするのです。


  1. 2013/04/03(水) 23:40:14|
  2. セロー以外でお出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<奥武蔵 ちょっと遅めの春散歩 | ホーム | 辛し!美味し?の軟禁生活@上総>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cb2d.blog62.fc2.com/tb.php/485-aa9bd691
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)