走れ!10年休眠セロー

10年休眠セローにまつわる記録や、日常の出来事など

奥武蔵 ちょっと遅めの春散歩

ポカポカ陽気の土曜日は青空に誘われて、セローのカバーを外しました。
フュエルタンクの滲みが気にはなるけど。。。

シュラウドを取り付けて、タイヤのエア補充をして、ささっと水洗いやら拭き取り。
念のためキャブレタ内のガソリンを抜いて、と。
さあどうかな・・・おっ!一発始動

そんな昼前のスタートは、春色の飯能市南部を抜けて、
130413_123436.jpg

セローの様子を窺いながら、名栗湖へ。
130413_125432.jpg
まともに走るのは5ヶ月振りかな?
それでも特筆するべき不具合も無く、快調に走ってくれます










秩父へ抜けると寒そうだし、どうしようかなぁ。。。
花桃が綺麗だった東秩父村、ちょうど去年の今頃だったはず。
あの周辺に向かって進んでみようかな。

と、狭く暗い山道を登り、20年以上のご無沙汰となる「天目指峠」へ。
130413_132106.jpg
う~ん。寂しすぎる・・・


天目指峠をR299に向かって下ると此処に出るのね。
R299を走るたびに気になっていた廃校跡地木造校舎
130413_133228.jpg
校舎の脇には盛りを過ぎた枝垂桜が彩を添えていますが、
ソメイヨシノも名残惜しそうに頑張っています。





澄んだ青空に期待してやってきた「堂平山」
130413_140958.jpg
ようやく浅間山の雪解け具合が判るくらいかなぁ。
関東平野もちょっと霞んでしまっていました。


それでも、運良く七重のヤマザクラが咲き誇っている姿を拝めたのでした。
130413_144004.jpg
しかし、以前にも増してこの界隈、通行止め区間の多いこと。


さてさて、館川沿いに山を下り、東秩父にやって来ましたが、
今年は、花桃も桜も既に散ってしまっていました。

そんな山間で花の彩と香りを楽しんだ後は、
ぶらぶらと遠回りしながら自宅へ向かっていましたが、
ときがわ町ではドーナツの香りに、花の香りの記憶も吹っ飛びました(^^;

そんな5時間少々のお散歩、タイツを履いて来ればよかったと後悔も。
オヤジがバイクでうろつくには、まだまだ寒い奥武蔵でした。
  1. 2013/04/14(日) 10:53:32|
  2. 10年休眠セローが走る
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<たまにはいいよね!(^^; | ホーム | モデム故障とスマホの活躍>>

コメント

こんにちは、ご無沙汰していますe-257
最近は会社の通勤(往復約7km)と休日のお使いしかマイバイクに乗らない今日この頃です。
仕事疲れから休日はお使いにバイクで出る程度で、あとは家でまったりすることが多くなりました。
ツーリングというツーリングとか、お山にももう1年半以上は走りに行っていません。
全く持って、完璧なおやじになってしまいましたi-229
  1. 2013/04/16(火) 19:41:40 |
  2. URL |
  3. ツバキッキ #Skphn3DU
  4. [ 編集]

ツバキッキさん

こちらこそご無沙汰です♪

ほどほど近距離な場所で のんびりキャンプとか、
一緒に美味しいものを食べながら、ゆっくり楽しみたいですネ
などと、オヤジ度だったら負けていませんよ~(^^;
  1. 2013/04/17(水) 23:15:17 |
  2. URL |
  3. 2d #scCpMm/6
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cb2d.blog62.fc2.com/tb.php/486-97f29f44
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)