走れ!10年休眠セロー

10年休眠セローにまつわる記録や、日常の出来事など

たまにはいいよね!(^^;

今年はすっかりGorori Week・・・
この春から大学生の長女はサークルの合宿だなんて、新潟へ行っちゃってるし、
次女はバイトに励んでいて、すっかりマイペースの毎日~

ところが、今日はバイト休みの次女にせがまれて東松山のピオニウォークへショッピング
とくれば、、、昼食は少々足を延ばして『恵比須屋食堂』さんへ。
ふふふっ、念願の「恵比須カツ丼」
130505_131946.jpg
家でゴロゴロしてばかりのメタボオヤジだから危険なんだけど、
たまには 許して にゃん 下さいませ(^^)









同行した愚妻の出かたを窺いながらmenuを眺めますが、
心の中では既に「恵比須カツ丼」か「恵比須カツカレー」かの二者択一。
そしてその結論は「恵比須カツ丼」(1,049円)です
130505_131906.jpg
いやぁ~、このビジュアルは感動的だこと~~~

お肉も適度に厚く、噛み応え、脂身の甘み、などなど嬉しいじゃないの!
久しぶりに満腹になっちゃいましたよ。
ごちそうさま


なお、「カツ丼」(851円)はこちら。
130505_131854.jpg
後方からの撮影ゆえ、ちょっとイメージが変わっちゃいました。


そして「恵比須カツカレー」
130505_131730.jpg
愚妻もペロリといっちゃいました(^^;




そんな食後は、嵐山町で再びショッピング、「道の駅おがわまち」で休憩、
東秩父村でスィーツを買い込み、松郷峠を超えたら・・・




上空に赤いヘリコプターだ!?

あれまぁ、弓立山の東斜面が燃えている

そんな最中でも、豆乳ソフトクリームなんだってさ
130505_162156a.jpg
豆腐工房わたなべさんから望む 弓立山の煙は なかなか止まらないけど平気かなぁ・・・




なお、その後の車中はいつも通り一人ぼっち。
後部座席からの“高いびき”をBGMに
腰痛を労わりながら のんびりと車を走らせたのですよ。

あっ、1週間前にも川島町でソースカツ丼食べてたんだ

  1. 2013/05/05(日) 20:51:24|
  2. セロー以外でお出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<1年ぶりのオイル交換 | ホーム | 奥武蔵 ちょっと遅めの春散歩>>

コメント

写真で見ると、まるでツリーv-255のような「恵比須カツ丼」なかなかのインパクト、とても食べ応えもあっておいしそうですねv-218

「恵比須カツカレー」もそれなりに量がありそうなのに、奥様ぺロリと完食だなんて、食欲旺盛ですねe-461
  1. 2013/05/06(月) 18:16:55 |
  2. URL |
  3. ツバキッキ #Skphn3DU
  4. [ 編集]

ご無沙汰しております

美味しいですよね♪
先日、私も行きましたよ、エビスさん(笑)
次回はカツカレーと麺類を食べてみたく思います♪
  1. 2013/05/06(月) 20:46:24 |
  2. URL |
  3. まったり亀 #MkgAoDiE
  4. [ 編集]

恵比須屋食堂 \(^o^)/

ツバキッキさん コメントありがとうございます!
 志賀草津のレポ、楽しく拝見しました♪

 とんかつ2枚に喜ぶ、食い意地の張った夫婦ですが、
 子供は1枚で 我慢してくれた お腹いっぱい
 だったのがせめてもの救いです。


まったり亀さん こちらこそご無沙汰です!
 前々から亀さんblogでの魅惑的な写真にヨダレが止まらず・・・

 それが、ようやく念願叶って実食ですよ♪
 ホント、有益情報の数々 ありがとうございます!
 でも、とんかつ2枚に加えて麺類までいっちゃう!?
 さっすが~~~!
  1. 2013/05/06(月) 21:20:40 |
  2. URL |
  3. 2d #scCpMm/6
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cb2d.blog62.fc2.com/tb.php/487-bc4a8c4e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)