走れ!10年休眠セロー

10年休眠セローにまつわる記録や、日常の出来事など

1年ぶりのオイル交換

なかなか走らないけど、せめて年に1回はエンジンオイルくらい交換してあげたい

やっと昼過ぎにオイル交換を終えたら、ぶらりと青梅~飯能をひとまわり。
「アド街」放送から間も無いので、なるべく交通量の少ないルートを選んで。
130506_150204.jpg
向こうの山を越えて、もっと遠くへ行きたいなぁ~

意外と気温の高い一日でしたが、怪しい雲はどんどんと成長し、
夕方には雷雨に見舞われた西埼玉地方でした。










【ちなみにオイル交換作業までの記録をザックリと】



連休最終日の朝、ひと仕事終えてから思い出したようにオイル交換の準備をして、
昼間近にセローに跨れば、これまたセル一発始動と嬉しい反応。
ぐる~り一回りして、エンジンを暖めて来ました。

途中、狭山湖堤防下の交差点ですれ違う一台のタンデム、

あれ? なんか変だよなぁ、、、
後から所沢署のパトカーが追いかけていたので気が付きましたが、
狭山湖沿いの二輪車通行規制区間を走っちゃったのね~

車で走り慣れちゃうと ついつい、っていうやつなのかね。



さてさて、オイル交換といえば今年もお決まりのパターンです。
130506_123238.jpg
先日、様変わりしてしまった“2りんかん”で購入してきました。

ドレンのO-リングは10円値上がりしていました。
130506_123250.jpg
痛くも痒くも無いぜっ へっへっ~い



昨年の3月下旬以来、1年強の期間、頑張ったね!
2,077=31,672-29,595
前年よりは走行距離も伸びたけど。。。

お互いゆっくりやって行こうぜ。




  1. 2013/05/06(月) 22:47:16|
  2. 10年休眠セローが走る
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ぐんま藤岡ランチ行 | ホーム | たまにはいいよね!(^^;>>

コメント

自分の愛車スーパーシェルパとKSRに使っているのと同じヤマハのヤマルーブ・スポーツですね!
ヤマハのオイルは自社開発とかで、信頼性が高いので安心して使えますね。
  1. 2013/05/07(火) 06:50:22 |
  2. URL |
  3. ツバキッキ #cf96iucI
  4. [ 編集]

ツバキッキさん♪

セロー復活直後、H社の標準品で間に合わせたつもりが、シフトペダルが硬くて硬くて・・・
値段が高けりゃ少しはマシかと試した ヤマハのこのオイルだと嘘みたいに快調でした。

それ以来、年に1回のささやかな贅沢もいいかなぁ な~んて考えていましたが、
ツバキッキさんのお墨付きなら より一層安心ですv-237
  1. 2013/05/07(火) 22:09:32 |
  2. URL |
  3. 2d #scCpMm/6
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cb2d.blog62.fc2.com/tb.php/488-1ee9f916
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)