走れ!10年休眠セロー

10年休眠セローにまつわる記録や、日常の出来事など

ぐんま藤岡ランチ行

セローに跨り 埼玉から北へ向かって走り、久々に上州へ。

神流川を渡ったら水辺の公園で一休み。
130525_112222.jpg
川遊びやバーベキューを楽しめる最高の環境なのよね~
でも「野営(キャンプなど)は禁止です」ってさ

子供が小さな頃はよく来たのに・・・
最近は 構ってもらえない 行こうって言われないのよ~
そんな感傷に浸るために来たわけでは無いけれど。。。










そんな本日のお相手は、久々にHISABUSAさん。
例によって、こんな凸凹コンビでの日帰りツーリングです。
130525_113824.jpg
我が家に替わって、家族サービスを頑張ってね!


緑が映える上州路 曇り空の下ながら、周囲の風景も素敵だけど、
お昼も近付いてきたし、食欲を満たす為に移動しましょう。






ひとまず訪れたのは『ららん藤岡』

そして、真っ先に向かったのは『肉の駅』です(^^)

でもって、迷い無くオーダーしたのは念願の『メンチカツサンド』(260円)
130525_123328.jpg

130525_123302.jpg
ちなみに断面の写真はコチラ
注意 オヤジがかじりついた後なのです
でもメンチカツの中身は美しいこと。
千切りキャベツも挟まっていました。

なお、ソースも付属していましたよん





そんなオヤツの後には、昼食として「甘楽亭のメンチカツ」やら「パクリ亭の豚丼」やらと、
二人して事前にプランニングを楽しんではいたのですが、
HISABUSAさんの目に訴えかけるラーメン屋さんの存在に、
お隣「大勝園」さんの正油らーめん(大盛、700円)をば。
130525_130410.jpg
見掛けによらず、麺のボリュームが嬉しくて、大満足です





さぁ、お腹が膨れたら もう一つの目的を果たしながら移動しましょう!

と、陽射しの強まってきた埼玉~群馬県境をうろうろと。。。




キャンプ場の下見をしながら・・・
130525_143122.jpg
うぉ~、こりゃ~評判通り いいわ~



もひとつ、キャンプ場の下見をして・・・
130525_161446.jpg
キャンプ場よりもロケーションの素晴らしさに納得して頂けたご様子。
下界の暑さが嘘のように涼しいしね。



ところで お土産の「梅コロッケ」は美味しいですな~

とはいえ我が家の食卓では、梅コロッケの美味しさよりも、
揚げたて熱々メンチカツを楽しんだオヤジに対する嫉妬が・・・

たまにはオヤジを構ってくれれば良いのにね

  1. 2013/05/25(土) 22:51:06|
  2. 10年休眠セローが走る
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<Windows8 & Office2013 の苦悩 | ホーム | 1年ぶりのオイル交換>>

コメント

ららん藤岡へはツーリングの集合場所として何度も行っていますが、まだここで何も食べた事がありません。
メンチカツサンド260円はリーズナブルですね!
厚みがあってボリュームもあり、これはおいしそうです!
今度ららん藤岡へ行く機会があったら、是非食べてみよう。
  1. 2013/05/26(日) 09:10:22 |
  2. URL |
  3. ツバキッキ #cf96iucI
  4. [ 編集]

ブサとのツーショットってなかなか見れない光景ですね。(^^ゞ
美味しいもの食って、綺麗な景色見て・・・・いいですね。
明日からは暫く天気が悪いそうですね。
  1. 2013/05/26(日) 14:51:51 |
  2. URL |
  3. らくじん #/rbJQHS2
  4. [ 編集]

ツバキッキさん
 ららん藤岡、ツーリング等の中継地点のみならず、色々と楽しめますね♪
 肉の駅には他にもコロッケサンドやロースカツサンドも有りました!
 他の店舗には野菜やお酒も、そして甘~いお菓子と盛り沢山ですよ~


らくじんさん
 ご無沙汰しております!
 勤務先の数少ないライダー同士、食べ物の趣味も合うけど、マシンは???ですね(^^;
 このところ好天が続いていましたが、おやっ、ホントだ。
 もうじき梅雨入りでしょうかね・・・
  1. 2013/05/26(日) 22:00:37 |
  2. URL |
  3. 2d #scCpMm/6
  4. [ 編集]

梅雨入り前のツーリング、良いですね!
ららんには何度か立ち寄っています。
メンチおいしいですよね。
ラスクも買えますし、なかなか良いです。

ミニ観覧車も好きです。
  1. 2013/05/29(水) 18:48:09 |
  2. URL |
  3. まったり亀 #MkgAoDiE
  4. [ 編集]

まったり亀さん

 こんばんは♪
 あっという間に梅雨入りしちゃいましたねi-241

 同行のHISABUSAさんはラスクをお土産に購入してました!
 私は日本酒を・・・って、なんとか我慢しました(^^)
 観覧車は体重制限を避けて、噴水で我慢しておきますね!?
  1. 2013/05/30(木) 22:24:31 |
  2. URL |
  3. 2d #scCpMm/6
  4. [ 編集]

キャンプ適地、よい場所ですよね♪

観覧車、私で大丈夫でしたから2dさんも大丈夫ですよ(^-^;
  1. 2013/05/31(金) 07:49:28 |
  2. URL |
  3. まったり亀 #MkgAoDiE
  4. [ 編集]

まったり亀さん

テントが並んでいる写真の地は、なんと無料i-199だそうで・・・
暑くなる前に宿泊してみたいのですがね。

観覧車、孫が出来るまでお預けにします(^^)

  1. 2013/06/02(日) 07:06:32 |
  2. URL |
  3. 2d #scCpMm/6
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cb2d.blog62.fc2.com/tb.php/489-f141c312
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)