走れ!10年休眠セロー

10年休眠セローにまつわる記録や、日常の出来事など

信濃の初夏

昨日(6月9日)の日曜日、久し振りに三国峠を越えて訪れた川上村、

やっぱり美しいなぁ~
130609_133150c.jpg
胃腸の痛みも、嘘の様に楽になりそう(^^)

おや? 新緑だとか、初夏だとか、季節感はどうなっているのかな?









上の写真よりもちょっぴり前のこと。

三国峠から下り、森林地帯を抜けた先に広がる高原野菜畑
130609_131820.jpg
左右に緑の山々を仰ぎ見ながらも、眼下にまでも豊かな緑がたっぷり!
#サニーレタス(?)も程良いアクセントになっていますよね



久々のダートに疲れてしまい、最短距離で帰りたいところだけど、、、
その後は進路を北にとり、南相木ダムで一休み。
130609_141902.jpg
あれあれ、ここからも八ヶ岳が綺麗に見えること~



そんな堰堤に、八ヶ岳を背にして腰を下ろし、
130609_142310.jpg



青空の下で頂くランチは・・・


有り難きナナーズで購入した 「おやき」 と 「おにぎり」
130609_142532.jpg
コレはコレで、ごちそうさまでした!





以前にちょっと寄り道した時には、これほどの眺望には気付かなかったけど、
130609_145500.jpg
こんなに静かなんだったら、またゆっくりと寛がせてもらいたいなぁ~



さてさて、心も体も癒されたら、日が暮れる前に帰ろうっと。

ちなみに、ランチ準備の際、ナナーズのレジ近くに陳列されていた
こんな熊本県産の黒糖飴を衝動買い(^^;
130609_145706.jpg
「くまもん」の魅力には敵いませね・・・



バテたオヤジは、ともかく、なるべく短距離での帰宅を選択。
となれば「ぶどう峠」越え。


けれどその後は惰性で走るのみ???
体力の衰えを実感させられた日曜日でした~


とはいえ、これが最高のリフレッシュ
  1. 2013/06/10(月) 23:15:22|
  2. 10年休眠セローが走る
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<狭山茶どころ定点観察 (8) | ホーム | 新緑の三国峠>>

コメント

長野へのロングツー、お疲れ様でした!
ぷどう峠越えで群馬県へ入りますが、道が狭く見通しが良くなく、もう嫌になるくらいのクネクネのワインディング、もう体力の衰えた僕には辛~いです。
  1. 2013/06/11(火) 19:28:39 |
  2. URL |
  3. ツバキッキ #Skphn3DU
  4. [ 編集]

ツバキッキさん

大弛越えならもう少しルート短縮できるのでしょうか、でも もう無理無理(^^;

1日で走ると辛いですけど、キャンプを兼ねて1泊なら、、、如何ですか?(^^)
天気が良かったのでキャンプ道具満載のライダーも多く見掛けましたよ。
  1. 2013/06/12(水) 19:00:46 |
  2. URL |
  3. 2d #scCpMm/6
  4. [ 編集]

2dさん そんなに体力の衰え・・・なんて言わないで下さいよ。

私から見たら「未だ未だ」若いのだから。

先日は、老体に鞭打って15日間のツーリングをして来ました!
と言わなければならなくなります。

  1. 2013/06/23(日) 14:45:40 |
  2. URL |
  3. アマネ #xxVT3bwU
  4. [ 編集]

アマネさん♪

アマネさんと 贅肉だらけの私とでは、ベースが異なるのですよね~(^^)

そんなアマネさんの北海道旅、blogでの計画やご帰還のお知らせ等など
しっかりと確認させて頂いております!
  1. 2013/06/23(日) 21:20:32 |
  2. URL |
  3. 2d #scCpMm/6
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cb2d.blog62.fc2.com/tb.php/492-6dac8aa8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)