走れ!10年休眠セロー

10年休眠セローにまつわる記録や、日常の出来事など

避暑 ~走るだけ~

3連休も最終日、天気も良さそうだし ぶらついてみようかな。
と、山へ向かいましたが、その山を越えて、
清々しい緑につつまれた佐久平から、浅間山を拝んで来ました。
130715_125442.jpg
神流川や南牧川も涼しかったけど、千曲川や東信の山中も涼しかったです。









このところ、朝はのんびりが定着してしまって、時刻はもう直ぐ9時!?
そんな出発から ひたすらR299を進み、小鹿野町でセンターラインが無くなる辺りからは
埼玉県警のパトカーに先導してもらって・・・

秩父の空が意外と青かったので、志賀坂峠から振り返ってみたら、
武甲山も二子山もクッキリと見えること。
130715_104306.jpg



矢弓沢林道を登って十国峠へやって来ると、もうじきお昼だというのに
気温は25℃とやっぱり涼しい~!
展望台に登ってみると、前橋方面の街も薄っすらと見えました。
130715_114036.jpg



佐久穂町へ下りてくると八ヶ岳が目の前に広がるわけで、
130715_121916.jpg
ちょっぴりビューポイントを探してみたり。う~む、難しい。



八千穂駅近くの踏切を渡ろうとしたら、もの凄く歴史を感じる建造物に出くわし、
130715_122618.jpg

気になって回り込んでみると、創業1858年の造り酒屋でした。
130715_123406.jpg




そんな調子でR141に出ず、千曲川右岸側をぶらついていたら、
正面に浅間山、そして右手に広い田んぼ というロケーション、
ちょっと寄り道です。
130715_125510.jpg

そんな田んぼの真ん中を走る小海線のレール。
130715_125146.jpg
オヤジの人生のレールもこんなふうに軌道修正できるといいなぁ



レールに沿ってやって来た中込では、千曲川河畔の“つけ場”を覗いたりと、
街周辺をひと回りしたら、その後は無難にR254で下仁田へ。
往路では上野村でキャンプ場の下見をしたのですが、
ここでも「ほたる山公園」が気になってちょっと寄り道。
130715_140838.jpg
ここは公園よりも一段下に在る駐車場ですが、下仁田の街を見下ろす素敵な場所。

で、気になる公園内のキャンプ場はどうかな?
現地視察する以前に案内看板には“デイキャンプ場”って書いてある・・・
ま、気長に調べましょう(^^;


とまぁ、呑気に走り出せば、例によって湯の沢トンネル内は天国のような涼しさ。
秩父周辺も十分に涼しかったけどね!


自宅に帰り着いてTVを見ると、な~んだ。
関東地方は全般に気温が下がってたのかぁ・・・(^^)


  1. 2013/07/16(火) 05:54:05|
  2. 10年休眠セローが走る
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<納涼 肉尽くしキャンプ | ホーム | 4年ぶりのタイヤ交換>>

コメント

お久しぶりです。
文吉が奥多摩でぶっ飛んでいる頃に、東信を走っていたんですね。
R299は文吉も良く走りますが、やはりオンロード者の悲しさで、あまり寄り道せずに舗装道路専門に走ります。
このようにビューポイントを探して深く入り込むのはオフ車ならではですね。
うらやましいです。

  1. 2013/07/25(木) 06:21:27 |
  2. URL |
  3. 文吉 #GJSD2ioA
  4. [ 編集]

文吉さん

コメントありがとうございます♪
今年は梅雨が明けたら、ちょっぴり涼しくなりましたね!?

奥多摩までぶっ飛んで、奥多摩の河原でもぶっ飛んでいらしたのですネ(^^)
文吉さんも涼しいコースや、絶好のポイントを知り尽くしておいでで、
とても舗装道路専門とは信じ難いですね!
  1. 2013/07/25(木) 22:54:05 |
  2. URL |
  3. 2d #scCpMm/6
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cb2d.blog62.fc2.com/tb.php/495-f7a611af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)