走れ!10年休眠セロー

10年休眠セローにまつわる記録や、日常の出来事など

やっと8月!?

やっと8月、もうじき秋だよ・・・なんて思っていたけど、、、
8月も2/3を過ぎたものの、未だに秋の訪れが待ち遠しくてなりません(>_<)

そんな、あっという間の8月上旬~中旬は、暑さにめげてインドア生活がメイン。
かと言って、社会復帰を目論んで炎天下へ飛び出してみたりもしました(^^;
130818_115036.jpg
群馬県は南牧村~上野村境界の塩之沢峠なんぞへぶらりと。










念のため記録しておきますが。

8月最初の週末は次女に促されて群馬の河原でバーベキュー
130803_153600.jpg
運転手&ランチタイムなのでノンアルコール、貴重な修行でした。





2度目の週末は長女とともに信州ドライブ。
#ジブリ映画「風立ちぬ」の影響が大きい様で。。。

白糸の滝は肌寒いほどでしたが、
130810_071352.jpg
早朝の程好いタイミングでなければ、来ちゃいませんがね。

はたまた 上田城跡周辺は やっぱり真夏!
130810_093530.jpg
こんなお堀跡を一時期は鉄道が走っていたのだと、子供に教わりました(^^)

でも、昼時のビーナスラインは意外と快適!
130810_130532.jpg
助手席の彼女は感動的光景よりも快眠を選択して。。。








さて、本題に戻りましょう。


3度目の週末となった8/18、短いバカンスの最終日だったりもしますが、
もう少し夏の暑さに体を慣らさないと、翌日からの仕事が不安だったりして。
130818_115424.jpg
などと言いながらも、無意識に涼を求めて群馬県上野村に居たオヤジ。
 湯の沢トンネルを抜けて南牧村に入りましたが、
 やはり暑さにめげて塩之沢峠を越えて再び上野村へ。。。



余談ですが、人気のうどん屋さんは 12:05時点で「本日終了」(>_<)



もっと「湯の沢トンネル」の中で寛ぎたい・・・なんて誘惑を断ち切って(^^;
なんとか埼玉へ戻ってきましたが、合角ダムでだ~らだら~
130818_131602.jpg
早めに帰路に付き、近所のスーパーで発泡酒を購入。

エアコンの効いた我が家が一番だという事を再認識してしまったまま、
結局は飲んだくれて居たオヤジでありました。

秋はまだか~~~



  1. 2013/08/21(水) 22:48:19|
  2. 10年休眠セローが走る
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<8月最後の悪あがき | ホーム | 納涼 肉尽くしキャンプ>>

コメント

人気のうどん屋さんは 12:05時点で「本日終了」でしたかe-351
僕は3度ツーリングで行って、今だ口に出来ていない人気のうどん屋さんですe-444

炎天下での仕事は老いた身体にはとてもきつい、早く涼しい秋になって欲しいものですe-454
  1. 2013/08/25(日) 12:30:36 |
  2. URL |
  3. ツバキッキ #cf96iucI
  4. [ 編集]

ツバキッキさん

いつもは通過点と思っていても、また違った楽しみ方が有るのですね。
けれど、こんな山の中に人が多過ぎますよね・・・

怠惰な生活を繰り返す私と違って、鍛錬を重ねたツバキッキさんならば~
と思っていたら、昨日~今日にいたっては、なにやら秋の気配を感じますね♪
  1. 2013/08/27(火) 21:05:12 |
  2. URL |
  3. 2d #scCpMm/6
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cb2d.blog62.fc2.com/tb.php/497-a19fffed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)