走れ!10年休眠セロー

10年休眠セローにまつわる記録や、日常の出来事など

のんびり お一人様@内山牧場

やっと涼しくなってきたと思っていたのに、再び暑苦しいここ数日。
かと言って、いつまでもエアコン頼みのダラダラ生活ばかりじゃイカン!

というわけで、信州の高原ならではの自然の涼しさのなかで、
一人のんびり、ダラダラ生活を、思いっきり楽しんできました(^^)
130831_140852.jpg
夜間は予想外の荒天に、ヒヤヒヤで安眠できませんでしたが・・・









相変わらず早起き出来ない最近は、のんびり9時半の出発。

なにやら今年の夏は、R299~秩父~志賀坂のルートばかりのワンパターン。
それでも今年は未だ二度目の十石峠は気温28℃と、涼しさが嬉しいのなんの。

そうして佐久市に入ったら、マツヤ臼田店で買出しを済ませてR254へ向かいます。

そんな田んぼの真ん中からは、背後に八ヶ岳!
130831_132544.jpg
思いのほか雲が多くて残念なのですが・・・

そして正面には浅間連山!
130831_132550.jpg
こちらも もうちょい青空が欲しいところ・・・


でも、コスモス街道は嫌なほどの賑わいまで、あと僅かのようです(^^;
130831_133222.jpg





そのまま先へ進み、ぐんぐんと標高を上げると
内山牧場キャンプ場に到着です。
130831_140852.jpg
レストハウスで受付を済ませ、荒船山を望む場所へ。

まずはタープを張って 日陰が出来たら、まずは乾杯 まだ14:30だけど
130831_143052.jpg
到着時に霞んでしまっていた荒船山は さらにボンヤリ・・・




それでも、開放的なサイトと適度な涼しさが心地良いこと~
130831_153458.jpg
ベトナム産の 第三のビール、なかなか美味しい~


2杯目を飲み終える前には、テントも出来上がっていたようです(^^)
130831_153516.jpg
セ~フ!

いつの間にやら荒船山も見えなくなり
130831_165308.jpg

場内はもやもや~っとしてきたら
130831_175906.jpg

あっという間に暗くなっちゃいました。
130831_184614.jpg





ダラダラ飲んでばかりじゃいけませんね。
そろそろ夕食にしましょう。

今夜は「おでん」で焼酎のお茶割りでも飲もうかな~
130831_190434.jpg
時折拝見するHP管理人キャンパーさんお勧めの、おでんに焼売ナイスでした

でも、さすがにオヤジ調達の品はボリュームあり過ぎ・・・



さてと? おやおや・・・
お楽しみの焼酎を準備しようかと思った頃には ポツリポツリと!?
徐々に雨足が強くなってきたので、慌てて片付けテントの中へ。

思った以上に雨と風が強くなり、不安に酔いも醒めてしまった一夜でした(>_<)


  1. 2013/09/01(日) 20:13:35|
  2. 10年休眠セローが走る
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<雨上がりの暁@内山牧場 | ホーム | 8月最後の悪あがき>>

コメント

広々と開放的なサイトでのんびりまったりと誰にも邪魔されないで自由気ままなソロキャンプも、これまた乙ですね!!

  1. 2013/09/01(日) 20:51:17 |
  2. URL |
  3. ツバキッキ #cf96iucI
  4. [ 編集]

道中は交通量も多く、日中は良い天気だったので混むかと思いましたが、
ガ~ラガラで、本当にノンキに過ごせました♪

欲を言えば、もう少し近くて、移動中も涼しいと・・・(^^;
  1. 2013/09/02(月) 12:20:52 |
  2. URL |
  3. 2d #scCpMm/6
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cb2d.blog62.fc2.com/tb.php/499-ba71591d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)