走れ!10年休眠セロー

10年休眠セローにまつわる記録や、日常の出来事など

2004年11月3日 名栗~秩父

この秋から名栗湖の脇を走る道路の「二輪車通行禁止」が“解除”になったらしい。行ってみよう!
バイクで名栗湖に来たのって10何年振りだろう?
SANY2629.jpg


天気も良いので、山伏峠も走ってみよう!って走ってはみたものの、やっぱし下手だなぁ(^^;)
そしてやってきたのは秩父の羊山。ここから眺める街中にも、ずいぶん建物が増えたし、なにやら格好良過ぎる橋も出来たなぁ。
20060412113444.jpg

そんな街中を抜けて荒川河川敷から巴橋を眺めてみたりしたあと、久々に秩父の田舎蕎麦を食べに行ってみました。キヤノン電子近くの「昌楽」で「天付盛そば」の大盛り(500円)
02syouraku01.jpg

蕎麦のツブツブ感がなかなかよろしいかと。個人的な好みとして、蕎麦には温かい付け汁(少々薄味)より、冷たい蕎麦つゆ(濃い目)でね。次回は「にぎり」も食べたいなぁ。
03syouraku02.jpg

04syouraku03.jpg

帰りは順当にR299を走り、A@埼玉県さんに教わった「東京カレーパン」を吾野で頂いたのでした。この店が後日、子供たちに大受け!
この秋はなかなか紅葉を拝めなかったけど、此処ならばと帰り道に立ち寄った「能仁寺@飯能」。あれ~、こちらは未だ早いのかな?・・・
05nouninnji.jpg

  1. 2004/11/03(水) 19:50:26|
  2. 10年休眠セローが走る
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<昌楽@埼玉県 | ホーム | 名月堂@群馬県>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cb2d.blog62.fc2.com/tb.php/5-7ed9d8f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)