走れ!10年休眠セロー

10年休眠セローにまつわる記録や、日常の出来事など

雨上がりの暁@内山牧場

土曜の夜の雨は勢いを増しては、落ち着いてみたり、降っては止んだり。
さらに風も強まって、素人オヤジを一層不安にさせます。

時折 空に目をやりますが、やはり雲に覆われた夜空は無念でなりません。

それでも4時過ぎ、風音の柔らかさに テントの外を覗いてみると・・・
130901_044114.jpg
“明るい月”と“鮮やかな朝焼け”が目に飛び込んできました!

9月1日 日曜日、今日は良い日になりそうです








荒船山も今日はクッキリ。
130901_044816.jpg
右側は雲海?

少しずつ少しず~つ、空が明るくなってきます。
130901_044914.jpg
月も動いたかな?

ぼけ~っと景色を眺めていたら、西の空に虹が
130901_053554.jpg
でも、八ヶ岳は雲を被ったまま~


と思っていたらキャンプ場にも日の出が訪れました。
130901_054212.jpg

130901_054240.jpg
ゆったりとした朝のひととき・・・





さてと、そろそろ腹ごしらえをと。
朝食は 昨日の昼用に買ったおにぎりとラーメンです
130901_060808.jpg



食後ものんびりお茶をすすりながら、少しずつ撤収を進め、
タープもテントもバッチリ乾燥!
今日も暑くなりそうな強い陽射しが、嬉しい様な哀しい様な・・・


夕立に見舞われないよう、そろそろ帰途につきましょう。
130901_092320.jpg

山荘あらふね を過ぎた先の「見返り坂」からついつい見返しちゃいました(^^;
130901_092846.jpg





いつものガソリンスタンドがお休みで、下仁田IC付近まで余計に走りもしましたが、
上野村で麦茶を飲んで、小鹿野町でチャーハン餃子のランチを楽しみ、
14時前の暑い盛りに無事帰宅しました。

芦ヶ久保でぱらついた雨も、正丸トンネルを抜けたら遠い過去の記憶のようでした。












振り返ってみれば初利用の内山牧場キャンプ場、同じ夜を過ごしたのは、
バイク8台(うち1台はカップル、ソロ5台)、四輪車3台と、
嘘の様に少ない利用者、本当にゆったりと利用させて頂く事が出来ました。


夜の雨さえ無ければ・・・
といっても、SOUTH FIELDの安テントもココまでかと覚悟を決めた夜でしたが、
意外なことに浸水等の被害は皆無、まだまだ大切に活用していこうと思います!


でも、やっぱり もう少し涼しくなってから、
のほうが良いよなぁ~


  1. 2013/09/03(火) 22:11:12|
  2. 10年休眠セローが走る
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<Fブレーキとヘッドライトのお手入れだ~い! | ホーム | のんびり お一人様@内山牧場>>

コメント

夜は雨降る中テントの中で不安にさせられたようですが、明くる日の朝は明るい月と鮮やかな朝焼けの素晴らしい景色。
そして眩しいほどの青空の好天に恵まれましたね!
キャンプは暑くても寒くてもテントでは寝られませんが、初夏とか初秋くらいがキャンプはいいんでしょうかね。
  1. 2013/09/04(水) 19:04:48 |
  2. URL |
  3. ツバキッキ #cf96iucI
  4. [ 編集]

ツバキッキさん

いや~、あの光景は日常ではお目にかかれないものでした!

佐久高原も陽射しが無ければ涼しく居られましたが、まだまだ夏の太陽と、
やはりバイクでの日中の移動は酷、特に関東平野はまだまだ暑過ぎましたよ~
  1. 2013/09/06(金) 06:18:00 |
  2. URL |
  3. 2d #scCpMm/6
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cb2d.blog62.fc2.com/tb.php/500-89ba3fa0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)