走れ!10年休眠セロー

10年休眠セローにまつわる記録や、日常の出来事など

金沢行ってみない!?

2014年3月7日の金曜日、なんとか かんとか有給休暇を取ったこの日

お正月の気まぐれ世界遺産談議から脱線して訪問の決まった目的地、
圏央道~関越道~上信越道~北陸道と走りついで金沢へやって来ました。
140307_145326.jpg
杉玉の色合いもいい感じ~~~

北陸道は富山県内のSA・PAで「富山ブラック」や「しろえびのかき揚げ」を昼食に頂き、
金沢は東山にたどり着いたのはお昼過ぎのことでした。









今年で20歳になる長女が、世界遺産検定に挑戦するなんて話から、
日本国内の世界遺産へ行きたいなどと言い出していたところ、
ちょうどTVの画面に映ったのが、世界遺産候補らしき古都・金沢。



そんな経緯もあってやって来た金沢でしたが、
何はともあれ、東茶屋街散策だ~!
こんな可愛い雪吊りもあるしね

と歩き出したものの、和菓子屋さんの看板に引き寄せられてティータイム?(^^;

ようやく散策し始めてみれば、こんな昭和チックな建造物もあったのね~
140307_144600.jpg

だけどオヤジの目線はこんなところに釘付けです
140307_150832.jpg


たいして歩いてもいないのに、早くホテルへ行きたいと言う子供達。
かといってチェックインの時刻にはまだ早いので卯辰山に立ち寄って
さらにはイオンでちょっぴり買出し&ペットショップでのウィンドウショッピング・・・
#金沢まで来て何やってんの~?




予定よりも早いチェックインを済ませたら、イオンで買った発泡酒で気持ちを落ち着かせて
香林坊へGO!
140307_182502.jpg
片町じゃぁないんですよ・・・


まぁ、家族連れですから大人しく長町武家屋敷跡なんぞ初訪問したりして
寒空のもと、暗闇の中を遠回りして到着した晩餐会場は、
『グリルオーツカ』さんなのでした。
140307_185236.jpg



そんな憧れの地で、子供たちは夢にまで見た(?)「エビハントン」
140307_191330.jpg

迷いに迷ったおかあちゃんは「ドリアン風なんちゃら(?)ライス」
140307_191338.jpg

コレステロールを抑えたいメタボオヤジは「オーツカ弁当」
140307_191500.jpg

で、金沢の夜を締めくくったのでした・・・



という予定でしたが、イオンでワンカップも買ってたんだよね。
140307_200948.jpg
と、オヤジはちびちび一人酒


ツイン2部屋での宿泊となった金沢の夜、
朝も早かった運転手のオヤジは安全を期して早寝したはずでしたが、
隣の部屋では東山で購入した甘味で、パーティーが催されていたそうです

この日は天気予報に反してお天気だった金沢も、翌朝は真っ白になるなんて思いもしないで。




  1. 2014/03/12(水) 21:48:34|
  2. セロー以外でお出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<金沢~白川郷 食べ歩き? | ホーム | 週末の金沢は雪だった>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cb2d.blog62.fc2.com/tb.php/509-180dfd59
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)