走れ!10年休眠セロー

10年休眠セローにまつわる記録や、日常の出来事など

金沢~白川郷 食べ歩き?

2014年3月8日の土曜日、楽しみにしていた金沢市内散策予定日です。

が、朝6時台に目覚めた時には、ホテルの窓から見下ろす街は一面真っ白!

雪化粧の似合う兼六園もご覧の通り 雪まみれ。。。
140308_100758.jpg
寒いよ~~~








ホテルの朝食バイキングを腹一杯詰め込んだ欲張り家族、
金沢城公園へと歩いて来ましたが、道中も公園内も雪に降られっぱなし・・・

時折雪が止んでみたり、こうして明るくなったりもするのですが、
140308_084308.jpg

再び降っては傘を重くして困らせてくれます。
140308_090930.jpg

そんなわけで、のんびりとしたかった兼六園も早々に切り上げ。。。
140308_100020.jpg



予定を繰り上げて車での移動開始です!
とは言っても、時刻が早いので高速道路走行予定を一般道に変更








それでも、午後一時近くになって到着した第二の目的地は「白川郷」
140308_130000.jpg
天守閣の店先から合掌造りの大規模集落を見下ろすことも出来た御礼に、
観光地価格うどんをお昼に頂き、
さらには お土産の物色会やら、飛騨牛カレーぱんに 足止めされたものの、、、

なんとか、白川郷は荻町合掌造り集落へと足を踏み入れることが出来ました。
140308_141016.jpg
だけど、何はともあれ???
飛騨牛まん飛騨牛メンチカツかりんとうまん に歩みを妨げられる始末・・・


でも、それが一番の楽しみのような家族です(^^;











そんな一時を過ごしたら、車は高山市内のホテルへ一直線!?
#いやいや、チェックインの前に地酒を買っておかなきゃね(^^)

ホテルの和室で仲良く乾杯したら、お時間もよろしい様で街へお食事に出かけましょう!
140308_184632.jpg






じゃじゃじゃ~~ん!

今夜は、net調査で最有力候補だった「味蔵天国」さんで、飛騨牛の焼肉です。
140308_190642.jpg
我が家にとっては、これが最初で最後の贅沢かもしれないよ(^^;

でもオヤジは やっぱり安上がりの赤身がいいや!
140308_190702.jpg

綺麗なサシの入った高価な飛騨牛を炭火であぶると、これまた魅惑の炎が上がります
140308_191508.jpg

「奥美濃古地鶏」も「飛騨旨豚」も美味しいなぁ~~~


だけどやっぱり、食後にコンビニで買った飛騨の地酒が堪らんですわ!


おかげで この夜もグッスリ安眠
明日に控える後半の大移動には、食事とともに睡眠が大事だもんね

女子どもはまた甘いもんを食べて居ったらしいが・・・


  1. 2014/03/13(木) 23:23:02|
  2. セロー以外でお出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<朝の高山 食べ歩き | ホーム | 金沢行ってみない!?>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cb2d.blog62.fc2.com/tb.php/510-8c7fdbd4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)