走れ!10年休眠セロー

10年休眠セローにまつわる記録や、日常の出来事など

西埼玉 遠足スポット巡り

梅雨明けはまだかなぁ・・・

そんな日曜日、朝から陽が差し、天気予報を信じるなら雨にも降られなさそう。
ならば久しぶりに出かけましょうか!
140706_112116.jpg
奥武蔵グリーンラインは想定以上に涼しいけど、ほとんど雲の中でした。。。









朝は10:00の出発、だからかR299もノロノロで混雑ぎみ。
あても無く走り出したけど、さすがにつまらないので吾野から顔振峠へ進路を変えて
ほぼwetの奥武蔵グリーンラインをのんびりと北上します。
140706_110314.jpg
でも、道中は残念ながら この通り。 刈場坂峠からの眼下も真っ白。





今日は展望は無理だなぁ。 何処から下界に下りようかなぁ。







などと考えながら先へ進んでいると、
思いっきりサッパリした高篠峠にご対面!
140706_111148.jpg
この頃には寄居へ向かうことを決意して。





念の為 堂平山に立ち寄るもこの通り360度雲の中。
140706_112316.jpg
定峰峠~東秩父村を経由して寄居へ向かいます。





道路沿い左手には、いつのまにやら太陽光パネルが沢山並んでるぞ~
大内沢太陽光発電所!?
血税の無駄遣いかと思ったら、民間施設なのかな?


そして八高線の踏切手前を左折したら「鉢形城公園」
140706_115908.jpg
公園の端っこではありますが、綺麗な緑が豊かだったもので。




で、いったん寄居を抜けて円良田湖
140706_121130.jpg
たいしたことも無いけど、むか~し昔そのむかし、遠足で来たっけなぁ~





その後は美里町を一回りして再び寄居町へ戻ってきたのですが、
諦めつつあったランチはおろか、夕食のおかず購入予定店舗が軒並み定休日
やっぱり 日曜日は駄目よ! ってか~



冷凍肉以外は本日のターゲットにあらず。
潔く諦めて、ランチプランでも考え直しましょう。

とは言ってみても、コンビニすら無い様な道を走るひねくれオヤジ、
試しに、ときがわ町の「中村ストアー」さんにお邪魔してみたら、
半額のお弁当が沢山!
そのなかから「ソースかつ丼」を選んだら
140706_133154.jpg


久しぶりに嵐山町の公園でゆっくりと頂戴いたしました!
140706_134758.jpg
なんとも貧乏くさい
懐に優しく、そしてなにより ゆったりマイペース、
マイナスイオンに包まれた一日だったということにしましょう。
#先週末の夜、飲み過ぎて財布の中が・・・


よ~し 日を改めて、寄居へ買い出しに行くのだ!


  1. 2014/07/06(日) 18:20:52|
  2. 10年休眠セローが走る
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<7月になったばかりなのに | ホーム | 狭山茶どころ定点観察(9)>>

コメント

近場ツーリングいいですね(^^)
鉢形城、仕事でよく通ります。
寄居の買い出し、良さげな肉屋さんですねー てっきり、豚味噌漬けのねぎしに寄るかと思いながら読みました。
ナカムラストアーたまに行きます。激安ですよねー

またこちらに来る際はお立ち寄りください。
  1. 2014/07/08(火) 20:18:43 |
  2. URL |
  3. まったり亀 #-
  4. [ 編集]

まったり亀さん

鉢形城、いつも素通りでしたが初訪問出来ました(^^;
もっとゆっくり楽しめそうな公園ですね。

お肉屋さん、みねぎし斜め向かいの秩父屋さんに行ったけど、日曜定休なんですね。
豚カシラを楽しみにしていましたが。

また一緒に出掛けましょう♪
  1. 2014/07/09(水) 08:19:03 |
  2. URL |
  3. 2d #scCpMm/6
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cb2d.blog62.fc2.com/tb.php/518-999b89b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)