走れ!10年休眠セロー

10年休眠セローにまつわる記録や、日常の出来事など

猛暑の週末 秩父汗だく散策

猛暑に見舞われた週末の秩父、ランチのあとは大滝や小鹿野の山奥で涼をとるかと思いきや

美の山の麓に位置する、黒谷の「聖神社」さんに参拝ですってさ・・・
140726_144656.jpg
「和銅露天掘り跡」まで歩こうと言い出されずに済んだのがせめてもの救い、

西武鉄道のTV-CM(だけじゃなくnet情報まで?)にすっかり感化されてしまったらしい我が子?

吉高ちゃ~ん、一緒にホルモン焼き食うのは大歓迎だけどさぁ、
こんな暑い日に運転手 兼 観光案内させられるオヤジの身にもなってよね・・・








早く涼しい山の中へ行きたい~!
そんなオヤジの思いとは裏腹に、“かき氷食べたい”などと言い出すオババ




しかたなく長瀞へと車を走らせますが、案の定行列を成す店頭を横目に・・・



宝登山神社にもお参りしとかなきゃならんだと!
140726_151050.jpg
えっ、ここもCMで放映されてるって?




参拝のあとはお目当ての “かき氷”と騒ぎ出す同乗者ではありますが、
さすがに阿左美冷蔵さんの行列を目にして、オヤジの譲歩案を受け入れました。
140726_153704.jpg


長瀞散策も20数年振りのオヤジでしたが。
今じゃ軒並み、かき氷といえば「阿左美冷蔵」さんの氷を使用してる様ですね。





一息ついたら、長瀞駅から岩畳の広がる荒川までぶらぶら
140726_160610.jpg
キュウリをかじっても やっぱり暑い・・・

140726_160622.jpg
パイナップルをかじっても やっぱり暑い・・・





そんな騒ぎから、陽も傾いて冷房の効いた車内でリラックスできるようになった頃には
既にみんな満足したのか、暑さに屈したのか、運転手の相手など不可能な様子。



あとは夕飯の心配をしながら帰路の車を走らせるオヤジです。

とくれば、コレで行ってみよう!
140727_100014.jpg
寄居の秩父屋さんで「カシラ」「豚タン」を購入しましたよ!



そんな つらい 楽しいドライブを無事に終えて帰宅しましたが、
体中にこもった熱が気温以上に悪さして、なかなか寝付けない夜でもありました・・・
いつもの安い発泡酒は日頃にも増して喉越しが良かったんですけどね~(^^;


  1. 2014/07/28(月) 21:24:25|
  2. セロー以外でお出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<やっぱり信州! | ホーム | 猛暑の週末 秩父へランチ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cb2d.blog62.fc2.com/tb.php/521-5b9f171a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)