走れ!10年休眠セロー

10年休眠セローにまつわる記録や、日常の出来事など

続・やっぱり信州!

8月3日の日曜日、東信を彷徨えど頭上の雲は一向に動かない
と思っていたものの、ちょっぴり晴れ間が広がってきたのでしょうか。

田んぼの鮮やかな緑も魅力的です!
140803_115316.jpg
そんな「千曲ビューライン」、セローには不釣合いかもしれませんが、
やっぱり素敵な道です










ついさっきまで佐久市をうろついていたと思いきや、
気がついたら上田市だの東御市だの、そんな界隈を走っていたんだぁ・・・


朝食も抜きで腹も減ってきたし、早めの昼食にと思いついたのは、
『御食事処 鹿曲』さん。
140803_114024.jpg
いつの事だったかnetで見つけて気になっていたお店ですが、
思い出すことが出来てよかった~!





いろいろなメニューが気になって堪りませんが、
定食メニューのTOPに鎮座する「もつ定食」をお願いします!
140803_112308.jpg
近くの席のお客さんに供された山盛りご飯にビビッた一瞬もありましたが
やっぱりあれは“ごはん大盛り”だよねぇ~と一安心



ふわふわとろ~り、柔らかな“もつ煮”です。
140803_112328.jpg
ご飯がすすむ絶妙の味付け!
#本当はビールも欲しいんだけどね

ごちそうさまでした





素敵な風景に出会えて、美味しい食事もできれば大満足の日曜日。
夕立に見舞われないように、早めに埼玉へ帰ろうかな~


帰途へつくつもりで東へ向かい始めると、
蓼科山が見えてきたぞ! と思ったら、野焼きの煙に霞んじゃった・・・
140803_114914.jpg

煙が風に追いやられて、見えるかな!?
140803_115012.jpg



な~んて言ってる間に浅間山も近づいてきました。
140803_115316.jpg





だけど、東南の空がいやに暗いんだよなぁ・・・

案の定、内山峠の手前から降り出した雨。

下仁田で一旦雨宿りなどしてみたものの、、、
140803_131314b.jpg
netの降雨情報に覚悟を決めて、合羽を着込んでさっさと帰宅しました。
#群馬はもとより、北埼玉も雨・・・


もうちょっと寄り道したかったんだけど、
明るいうちに帰宅して ゆっくりと体を休めないと
また明日からの激務に耐えられないもんね~(^^;

  1. 2014/08/06(水) 22:57:47|
  2. 10年休眠セローが走る
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<インドアな夏には旅支度 | ホーム | やっぱり信州!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cb2d.blog62.fc2.com/tb.php/523-e8a58679
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)