走れ!10年休眠セロー

10年休眠セローにまつわる記録や、日常の出来事など

やっぱり もつ煮だ!

ゆっくり体を休めようと思っていた日曜日、
でももの凄く良い天気なので散歩にでも行かなきゃ勿体無い

と当ても無く坂戸、東松山、鴻巣、熊谷…
あれまぁ群馬県も目と鼻の先、だったらもつ煮を食べたいなぁ~
140928_134216.jpg
という思い付きで、高崎界隈まで行ってもつ煮を食べてきました!









オヤジは はたして何をしたいのか? どうするべきなのか?

50歳代の社会人生活もプライベートも、お先は全く見えません…



でも、今日は交差点で信号待ちしていたら
「もつ煮」の看板と幟旗が見えたんですよ

右折車線から左折車線へ移動してお店にたどり着くも、
時刻は既に13時30分を過ぎ…
140928_140156.jpg
よかった~、暖簾がかかってるよ~~~(*^_^*)

定食メニューは以下の二品のみ!?
・もつ煮定食 680円
・みそ角煮定食 780円


少々迷いもありましたが「もつ煮定食」をお願いします!
大中小から選択可能なご飯、「中」を選択したもののシッカリ丼飯(^_^;)
140928_134206.jpg

ふわふわ~とろとろ~
140928_134216.jpg
臭みも無く、余計な脂も抜いてあり、これは美味いのなんの~!

ごちそうさまでした!
高崎の手前、太田や伊勢崎での道中で、
ソースかつ丼やうどんの誘惑に負けなくて良かったよ)^o^(~
#そんな「春ちゃん食堂」さん、1ヶ月前に開店されたんですね~


これにて、本日の目的はめでたく達成
埼玉に向けてセローは走ります。





あれ!?

でも、セローも景色も記録してないや。。。


そんなら、帰り道の秩父で近年観光名所になっているらしき棚田なんぞを見てみようか。
140928_153412.jpg
もう埼玉に戻ってきちゃったけど。。。


まぁ、素敵!?
140928_153232.jpg



けど、丸山林道は進まずにR299へ下りて名栗を抜けて帰ってきました。

なんだかなぁ~
結局 秩父へ行くんなら、中津川行けば良かったのに!
変なオヤジ、おかしな後悔。。。




  1. 2014/09/28(日) 21:26:15|
  2. 10年休眠セローが走る
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<癒しのわらじかつ丼 | ホーム | 毎度の西埼玉 ぶら~り>>

コメント

秋ツーリング、もつ煮あたりで良かったですね!
倉賀野に好きなホームセンターがあります。

あと、ひろさわ、たまに行きますよ(´・∀・`)
うちの近所に火曜日木曜日土曜日の昼間しか営業してない総菜屋サンあります。お越しください
  1. 2014/10/01(水) 08:25:50 |
  2. URL |
  3. まったり亀 #MkgAoDiE
  4. [ 編集]

まったり亀さん

ご無沙汰しています♪

行き当たりばったりなのに、美味しいもつ煮に出会えてラッキーでした!

倉賀野のホームセンター?
まったり亀さん邸 ご近所の総菜屋さん?
さすがにワイドでディープな世界をご存知なのですね~

そうやって私の好奇心を突くところが憎いです!(^^)!
  1. 2014/10/02(木) 21:31:08 |
  2. URL |
  3. 2d #scCpMm/6
  4. [ 編集]

倉賀野のホームセンターは、ミスターマックスというお店です(´・∀・`)
なかなか濃いですよ。
過去に扇風機など買いました。
激安スーパーの隣です。機会あればお立ち寄り下さい。

惣菜屋さんもぜひ!(笑)
  1. 2014/10/14(火) 08:02:44 |
  2. URL |
  3. まったり亀 #MkgAoDiE
  4. [ 編集]

ミスターマックス!?
なんだか聞いたことのあるような名前!!

すっかり出不精になった私ですが、
激安スーパーや惣菜店も絡めて
機会を狙ってみます!

有益情報をありがとうございます♪
  1. 2014/10/17(金) 08:17:36 |
  2. URL |
  3. 2d #scCpMm/6
  4. [ 編集]

いつか行ってみます。

おはようございます。
春ちゃん食堂、良いですね。モツ煮大好きです。
今度、群馬のほうへ行くときは寄ってみたいと思います。
良い情報ありがとうございました。

  1. 2014/10/18(土) 06:14:41 |
  2. URL |
  3. 文吉 #GJSD2ioA
  4. [ 編集]

豚肉の宝庫!?

文吉さん、こんにちは♪

このところ素通りの多かった群馬ですが、豚肉を供する店が多いのですねぇ。
もつ煮もいろんなパターンがあるようで気になります。

でも、もつ煮以外にも美味しいものがたくさんあるので、
的を絞ってたどり着くのが難しいんですよね(^_^;)
  1. 2014/10/18(土) 10:36:35 |
  2. URL |
  3. 2d #scCpMm/6
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cb2d.blog62.fc2.com/tb.php/526-aff5cc74
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)