走れ!10年休眠セロー

10年休眠セローにまつわる記録や、日常の出来事など

癒しのわらじかつ丼

辛く悲しいサラリーマン、週末の私生活までをも犠牲にする最近でしたが、やっと一段落か?

そんな疲れたオヤジを気遣ってか、受験生の娘が『わらじかつ丼食べたい♪』
ふふふっ どうせ西武鉄道のCMに感化されたんだろうなぁ…
なんていうのはここだけの話。

お天気に恵まれた日曜日、家族3人、車でR299を経由して秩父市は羊山までやって来ました。
141116_124826.jpg
今日はさすがに交通量が多いけど、いつの間にか紅葉も綺麗なのねぇ










ミューズパークも色付き始めたよ~
141116_124854.jpg





なんて記念撮影していたら、お腹すいたよ~ byわがまま娘

なので街中へ移動して約束のランチです!
明るく優しいご夫婦が営まれている庚申亭さんの「わらじかつ丼」(800円)
141116_134508.jpg
ミニ支那そばもついてコスパ高すぎ!

「わらじかつ」も気合が入ってます。
141116_134514.jpg
でっかいロースかつです。


支那そばも あっさりとしていて美味しいのね。 もっと食べたい…

けれど、胃袋がパンクしそうです(^^)
早食いのお母ちゃん、メタボオヤジに続いて、子供もめでたく完食で~す。

ごちそうさまでした!



あとはまったり自然と親しもうと、ミューズパークでひと休み。
141116_143436.jpg

深まる秋を堪能しながら のんびりと散策
141116_143502.jpg

いちょう並木は既にシーズンオフなのねぇ
141116_143930.jpg





あとはゆっくり、帰るだけだね。


なんて、世の中甘くないのよねぇ~

「道の駅あらかわ」でデザートタイム(゜o゜)
141116_152624.jpg

あ~ぁ、帰りは大渋滞じゃん…


やっとの事で街を抜け、定峰峠を越えての帰宅となりましたとさ。
でも、とってもいい天気で久々のリフレッシュができて、
サザエさん症候群からも開放された週末でした!

庚申亭さんご近所の、爪龍寺のご住職にも感謝です(謎?)。


  1. 2014/11/16(日) 23:26:01|
  2. セロー以外でお出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<サインはV | ホーム | やっぱり もつ煮だ!>>

コメント

秩父市内にわらじかつ丼が食べられるお店はたくさんありますが、庚申亭さんのわらじかつ丼もおいしそうですねv-290

バラエティに富んだ魅力的なソフトクリームがある「道の駅あらかわ」
僕も、イチジクのたくさんトッピングされたのを堪能しましたよ。
  1. 2014/11/17(月) 19:53:41 |
  2. URL |
  3. ツバキッキ #cf96iucI
  4. [ 編集]

ツバキッキさん

ほんと わらじかつ丼のお店が増えましたね。
もっと調べてみようかな(^^;)

道の駅あらかわ、今まではトイレ側ばかりでしたが、
あんな豊富な種類のソフトクリームがあったんですね~
ツバキッキさんのブログのお陰でした♪
  1. 2014/11/18(火) 08:11:25 |
  2. URL |
  3. 2d #scCpMm/6
  4. [ 編集]

ご無沙汰♪
寒くなりましたね、バイクで走るのがちょっとしんどいですわ。
今日は絶好の日和でしたが出張疲れで沈んどりました。

それにしても、草鞋!凄いですね。
膵臓半分、胆嚢無の我が身には、関係無いところにありますわ。
  1. 2014/11/22(土) 20:35:52 |
  2. URL |
  3. らくじん #/rbJQHS2
  4. [ 編集]

らくじんさん

いいお天気が続いてますね。
昨日の私は二日酔いで沈んでました(^^;

こんな食事も控えないと、と考えてしまう昨今、
ですが家族サービスと割り切って(?)楽しんでいます!?
  1. 2014/11/23(日) 11:17:53 |
  2. URL |
  3. 2d #scCpMm/6
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cb2d.blog62.fc2.com/tb.php/527-7480e3ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)