走れ!10年休眠セロー

10年休眠セローにまつわる記録や、日常の出来事など

2015年 善光寺参り

親類一同、年末年始の温泉旅行を兼ねて、
元旦には善光寺さんに初詣に行くことが出来ました。
150101_103226.jpg
大晦日の晩から降りだした雪が昼近くまで舞っていた長野市内、
雪化粧した善光寺さんも、厳かでいて美しかったです。










年末年始休暇の初日から勤務先に呼び出されるとういう運の悪さ・・・
でも、その頑張りが報いられたのでしょうか、無難に連休を過ごせました。



そして大晦日の朝にバスに乗り込み信州へ
道中は、上田城跡公園や小布施に立ち寄り
夕方からは湯田中温泉で飲んで食ってのメタボコースです。



年は明けて2015年元旦。
昨日の晴天とは打って変わって雪に見舞われ、一段と冷え込みます。
そんな真っ白な信州をバスは長野市内へ。
150101_103214.jpg

いいですなぁ。。。
150101_110406.jpg

そんな元旦も飲んで食って、危うし(^^)





1月2日はまたまたお天気に恵まれましたが、
中野市に向かう道中は正面に見えた飯縄山からどんどんと離れ、、、
150102_092210.jpg

安曇野を通り抜けて、、、
150102_095800.jpg


諏訪大社は上社本宮へ。
150102_112244.jpg
お天気も良いし、お昼間近とあってか とても賑わっていました。


お参りのあとは“おぎのや”でワインソフトクリームを味見して、
茅野市の味噌蔵では味噌ソフトを味見して。
150102_135532.jpg

でもやっぱり家に帰り着くまで我慢できず。。。
150102_140504.jpg
これがいいんだよね~

昼前の諏訪以北からは霞んでばかりだった東の空も、
昼過ぎの富士見町から先にあっては富士山も拝めました。
150102_145434.jpg
あとは安心してグッスリzzz


そんなぐうたらしたお正月、やばいっ!明日は仕事だ・・・

  1. 2015/01/04(日) 15:44:14|
  2. セロー以外でお出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<正月太りも戻らぬうちに | ホーム | サインはV>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cb2d.blog62.fc2.com/tb.php/529-25fd1a5a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)