走れ!10年休眠セロー

10年休眠セローにまつわる記録や、日常の出来事など

正月太りは気にしない

新潟で迎えた1月12日 成人の日
長旅に出たままの長女は成人式にも出られず仕舞い。

ならば皆で長女の分も食べちゃおう!
150112_135612.jpg
そんな勢いで、日本海に面した港町から雪深い山間部まで越後国横断です。









といっても予算は限られており、お見苦しい点は若干自粛するとして、、、


まずは寺泊、10時過ぎに到着して、海産物を物色し始めた食いしん坊。
いつの間にか雪も止んでいたようですが、体は冷え冷え。

みんなでカニ汁飲んでポッカポカ。
150112_103422.jpg
一杯100円、安上がりです(^^;


あれやらこれやら買い込みましたが、車に戻って食べ始めたのは
“ししゃもフライ”と“甘エビから揚げ”
150112_104846.jpg
相変わらず脂肪分摂取しすぎでしょ・・・

結局、オヤジリクエストの新鮮なお魚も買ってくれないしねぇ~







車を南に向けて走らせてから、何気に立ち寄ったSAVE ON
西武牛乳のコーヒー牛乳が好きな次女に“良寛コーヒー”!?
150112_103328.jpg
なるほど 風味重視か、飲んべえオヤジにも程好い甘さ。



そしてSAVE ON入店とともに プ~ンと漂う芳しさは・・・

「からあげ棒」カレー味
150112_103104.jpg
次女が言うには「普通のからあげ棒にカレー粉掛けただけ?」
 いいや、そんな簡単なもんじゃなかろ???





小千谷の道の駅でトイレ休憩(一部のおばさんはお土産物色)した後は
昼食時で賑わう味乃家 魚の川さん
150112_122608.jpg

野菜天ぷら付き もりそば(900円)
150112_121148.jpg
良い色合いで結構コシがあります。

次女の 天ぷらそば(800円) もいいけれど、
お母ちゃんの タンメン(700円) もまた良い味出してます!
150112_121026.jpg

本当はご飯ものを食べたいと考えていたのですが、お腹に余裕が足りず。。。
ホテルでバイキング朝食を欲張りすぎた お馬鹿家族でした~

なので代わりに「うさぎばたけのパン屋さん」でパンを頂いて帰りました。






さあ、渋滞に巻き込まれないよう早めに帰宅しよう!
小出ICから関越に乗る前に、最後の買い物と立ち寄った「道の駅ゆのたに
やっぱり買い物所要時間は予想の3倍以上・・・

けど、ル レクチエをお手頃価格で入手できたし、
150112-02.jpg

今回の新潟行きのきっかけとなった「大沢のけんちん汁」も手に入れて、
大喜びの家族なのでした。
150112-01.jpg
けど魚が無い・・・

帰宅後は休日出勤の土曜日に留守録した「ぶらサタ」を観ながらの夕食、
うわうゎ~! “またぎ汁”も買っといてくれよ~(T_T)


美味しいものの数々が目の毒過ぎる~~~
オヤジにとってはそんな欲求不満と疲れが残った新潟1泊2日ドライブでした。
  1. 2015/01/18(日) 12:11:26|
  2. セロー以外でお出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<成田山新勝寺 | ホーム | 正月太りに輪を掛けて!?>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cb2d.blog62.fc2.com/tb.php/532-ff187ec7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)