走れ!10年休眠セロー

10年休眠セローにまつわる記録や、日常の出来事など

成田山新勝寺

2015年1月23日の金曜日、
全く予定していなかった3回目の初詣は成田山
150123_134326.jpg
下総で生まれ、物心つくまでは度々連れて来てもらったものの、
埼玉県民になって足が遠退き、気がつけば30数年振りのお参りです。









この日は長女が長旅を終えて帰ってくるとのこと。

もう20歳の大人なんだから全て本人に任せて、オヤジは仕事に専念・・・

と思っていたけど、日に日に思いをつのらせ、結局は親バカの本領発揮!
仕事を休んで成田空港まで車を走らせたのでした。
150123_105350.jpg
昨年末には国営放送の紅白歌合戦に出演したらしき?
中森明菜の大ヒット曲を口ずさみながら(^^)




予想に反して人気の少ないターミナル、テレビ東京のスタッフを横目に、
到着ロビーの片隅で、すぐさま再会を果たした長女。

しかし、口数の少ないオヤジを相手に、交わす言葉の整理がつかないなかから、
成田山行きたい!
と想定外の元気さに二つ返事で応じたのでした。






お参りのはずが散策&ランチが優先されちゃいましたけど(^^;
150123_130350.jpg

こちらも「ぶらサタ」で紹介されていただなんて、若者は良く覚えているものです。
150123_133602.jpg
#ついつい奮発しちゃったこと、みんなには内緒だよ






ふわふわの鰻を頂いてパンパンになったお腹を抱えながらのお参りでしたが、
150123_134012.jpg


初訪問の長女も喜んでくれたし、
オヤジにとっても感銘を覚える場面が多いし、
150123_134030.jpg
お参りした甲斐がありました。
節分にもまた来たくなっちゃうよね~





そんな寄り道のあいだに外環道が事故渋滞に陥ったので、
仕方なく浦和から志木街道を走って帰ってきたのですが、
150123_170102b.jpg
やっぱり荒川から望む富士山は魅力的です!




そして、ようやく帰宅したあとには、
こんな沢山のお土産・・・ ありがとう!
150123_204510.jpg

ん・・・?

オヤジのためじゃなくて自分用?


こんなところは両親に似て、○×△・・・ どうなっちゃうの?

  1. 2015/01/24(土) 23:26:39|
  2. セロー以外でお出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<2度目のZAR | ホーム | 正月太りは気にしない>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cb2d.blog62.fc2.com/tb.php/533-b22608c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)